最終更新:

46
Comment

【3631706】いよいよ本番

投稿者: ただいま追い込み中   (ID:Lww2mmmfumY) 投稿日時:2015年 01月 10日 13:59

国語、算数が終わり、社会の最中です。
緊張しすぎてないから良しとすべきか(^_^;)

まあまあなどと申してますが、難易度はどうだったんでしょうか、、、。

神様、お願いしますm(__)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3649065】 投稿者: なんとか合格  (ID:M7T7qc5R9L.) 投稿日時:2015年 01月 27日 22:31

    中1寮生の母さま

    本当にありがとうございます。寮のある学校を受験しようと考えるきっかけを与えてくださった、
    青雲の先生方、保護者の皆様に心から感謝いたします!
    寮で頑張る息子さんのご健闘と、母さまのご健勝をお祈りいたします。

  2. 【3649260】 投稿者: 春から青雲生  (ID:Ge5Lj3c/AGc) 投稿日時:2015年 01月 28日 05:11

     なんとか合格様

     ラサール中学校合格おめでとうございます。
    ご家族でお慶びのことと思います。そして、受験終了お疲れ様でした。

     鹿児島でもお子様がご活躍されることをお祈りいたします。
    入学準備までまだまだ忙しい日々が続きますね。ご自愛ください。

  3. 【3649512】 投稿者: なんとか合格  (ID:h9LmpJHYwuU) 投稿日時:2015年 01月 28日 10:41

    春から青雲生さま

    温かいお言葉、ありがとうございます(^O^)/
    同級生ではありませんが、お子様のご活躍を祈念いたします。

  4. 【3658656】 投稿者: 春から青雲生  (ID:.6ES1Ae5NpE) 投稿日時:2015年 02月 06日 05:52

     日曜日は合格者登校日です。この日を楽しみにしていました。入試の日は、「ここにまた来ることが出来るだろうか?」と、心配でしたが、それも懐かしく感じています。こちらでは制服やかばんについてアドバイスをいただきました。ありがとうございました。

     オリエンテーションはぜひ前方で聞きたいのですが、会館は何時ごろなのかということ、また、物品購入の際の各教室の回り方で何かアドバイスがあればお願いします。口座の新規開設は行いません。よろしくお願いします。

  5. 【3659767】 投稿者: 中1寮生の母  (ID:t.mDAT92eSA) 投稿日時:2015年 02月 06日 23:48

    こんばんは。
    春から青雲生様 改めまして合格おめでとうございます。入学式が楽しみですよね!

    さて、質問の方ですが 私の場合(昨年)のことで覚えている範囲そして残っていた案内を見ながらお答えします。
    今年度とは、少し違うかもしれません。あしからず。

    昨年は、合格者オリエンテーションは、13時からでした。できるだけ午前中に入学手続き、物品購入を済ませるように書いてありました。
    春から青雲生様は通学生でしたね。口座開設手続きしなくていいのならスムーズにいきますね!あれが一番時間かかりました!

    ご夫婦で行かれますか? 制服や靴類は、サイズ合わせがあるので結構混雑していたのを覚えています。
    私は、夫婦で分担し 銀行口座手続きしている間に購入できるものは、主人に任せ、あとで合流。サイズ合わせをして選んで購入したものをその都度主人に渡し車へ運ぶ運ぶの繰り返し たくさん荷物が出ます。

    しかも教科書は重い 靴はシューズや運動靴、通学靴、体育館シューズなど箱に入っているしかさばります。
    見本を見たり時間もかかりました。
    まあ、制服のサイズ合わせを行ってから空いてる売り場教室を回るのが無難でしょうか。

    オリエンテーションは、始まる前から椅子に座って昼食をとったり出来るように 早い時間から開館していたと思います。
    お弁当を置いとくなり先に席を確保しておくのも手かも。です。

    少し記憶が曖昧で、あまり役に立ちませんが
    ご夫婦で参加されない場合は、お子さんと荷物を分担して取り組んで下さい!
    重たい教科書や、靴類は、オリエンテーションが終わってから購入されてもいいかもしれませんね。
    乱文失礼しました。

  6. 【3659773】 投稿者: 中1寮生の母  (ID:t.mDAT92eSA) 投稿日時:2015年 02月 07日 00:00

    連投スミマセン。
    補足ですが、私の場合 寮生のため寮で使う家具類の注文に 見本を見たり悩んだりで時間がかかってしまったのと
    寮内見学ツアーの時間が決まっていたので 午前中に目まぐるしく買い物しましたが
    通学生の方は もう少しゆとりがあったと思います。

  7. 【3659980】 投稿者: 春から青雲生  (ID:.6ES1Ae5NpE) 投稿日時:2015年 02月 07日 09:03

    中1寮生の母様

     とても分かりやすい説明でありがたいです。明日は制服採寸から行ってみたいと思います。かばんも実物を見てから決める予定で、あれこれ迷っていてはすぐに時間がすぎてしまいそうですね。

     参加は私と子どもの二人の予定です。荷物の運搬でかなり車と教室を往復しそうなので、早めに到着して手前の方に駐車しようと思います。明日の天気が晴れの予報でよかったと思いました。(余談ですが、青雲に行くときはいつも寒気の影響で寒いです。今回も同様のようですね。)

     中学校の間は寮生の予定がありませんが、同地区の方に高校から寮に入るという方が少なからずいらっしゃるため、可能なら寮見学をしたいなと思いましたが、とてもそんな余裕もなさそうです。またこの先のお楽しみとしたいと思います。

     オリエンテーションは早めの開館とのこと、先に場所を決めてから動きます。

     中1寮生の母様から情報をいただいているので、明日は不安ながらに動くこともなさそうです。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す