最終更新:

8
Comment

【3740498】青雲の掲示板の皆さん、お教え下さい

投稿者: 中高一貫私学のウォッチャー   (ID:MYStovlb1fw) 投稿日時:2015年 05月 16日 09:38

長崎・青雲学園の、この掲示板を利用したり、カキコをするユーザーの方で、

情報をお持ちの方は、私に是非、お教え下さい。

どーゆうコトか?

長崎県の隣県・佐賀県に、青雲のライバル?校;弘学館高校が存在しますが、

青雲の関係者の方々から考えて、弘学館は青雲のライバルではないのですか?

例えば、青雲を受験する際の、すべり止め校という位置づけなのか???

あと、今(2015)年の1月か、2月頃のレス文で、どなたかの意見にありましたが、

「弘学館は一時期に較べたら、急に、と言うか、潮(勢い?)が退いたようなカンジがしたので・・・、

自分は・・・。」というレス文でした。

この文意がどういう意味なのか?をよろしかったら、解説して、お教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3748847】 投稿者: 関係者の意味  (ID:hQSqaNRCenk) 投稿日時:2015年 05月 25日 16:24

保護者も関係者だし、職員も関係者だから、どちらの関係を尋ねているのか分からないので、
    両方についてお答えします。
    保護者については両校に通わせている方もいるので、仲が悪いことはないです。
    職員については、青雲と弘学館の間で交流が行われているので、これも仲が悪いわけではありません。
    要するに、両校の関係者で仲が悪いということは、根も葉もない情報です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す