最終更新:

2
Comment

【3992280】部活について

投稿者: 新入生保護者   (ID:JBQfASsiddM) 投稿日時:2016年 02月 09日 21:37

この度、合格を頂きまして、4月から、青雲への入学を親子で楽しみにしています。
子どもは、入学したら、運動部へ入りたいとのことですが、他の習い事の関係で毎日参加は厳しいのですが、決まった曜日は参加しないなどは可能なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3994143】 投稿者: 中学生保護者  (ID:g/Uvvn4Exoo) 投稿日時:2016年 02月 11日 07:13

     合格おめでとうございます。4月からの学園生活を心待ちにしていることと思います。
     部活動ですが、子どもが運動系の部に所属しています。習い事等と両立している方は多いようですし、わが子も同様です。きちんと話をしておけば大丈夫です。
     青雲学園は部活動での活動がほどよく、勉強を優先できる環境にあるので本当にありがたいです。子どもが所属する部は割とハードだと聞いており、入部当初は心配でしたが、運動と勉強のメリハリがついている上に上級生との関係も良好で、いい刺激を受けているようです。テスト前でも、「大会前だから部活動休止期間も活動します・・・。」他でよくある、こういうパターンも皆無でした。

  2. 【3995905】 投稿者: 新入生保護者  (ID:w9nbeiPjsjk) 投稿日時:2016年 02月 12日 09:24

    中学生保護者様

    アドバイスありがとうございます。
    部活のことが気になっていたので、教えていただき助かりました。
    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す