最終更新:

25
Comment

【4543528】クラブ活動と運動会について

投稿者: 新1年母   (ID:PaZCd5gINcE) 投稿日時:2017年 04月 20日 09:11

新中1年の母です。お世話になります。

お尋ねしたいことは、クラブ活動と運動会についてです。
クラブ活動でホームページには英語クラブが掲載されているのですが、クラブ紹介時に英語クラブの紹介がなかったそうです。
子供に顧問の先生に聞いてみたら?と話したのですが、まだ聞けずにいるようです。現在活動しているのでしょうか?

それと運動会は、車で行けるのでしょうか?
お弁当は子供と一緒に食べるのでしょうか?
その場合、運動場で食べるのですか?

わからないことばかりでたくさん質問して申し訳ございません。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4543863】 投稿者: 寮生保護者  (ID:nHirEiUi/UI) 投稿日時:2017年 04月 20日 13:54

こんにちは。青雲の運動会にあたる行事は
    「体育大会」です。運動会、体育祭ではなく体育大会! 幼稚でもなく祭りでもないらしいです(笑)
    昔、男子校だった頃からのなごりでしょう。
    余談でした。
    さて、
    英語クラブ?英語部?かな 私も活動しているのかは不明です。息子から電話がありましたら聞いてみますね。
    もしくは、担任の先生に聞いてみれば早いかも ですよ。

体育大会の日は、車で行けます。車で来場するかお尋ねがあります。
    学年ごとに駐車場が分けてあり、一家に一台!駐車券が送られて来ると思います。
    寮生の保護者が遠方ですので優先されたと思います。課題考査の結果と一緒くらいに同封されるかと思うのですが
    まだ、来ませんね。

お弁当は、家族と一緒に食べてる生徒がほとんどです。
    遠方すぎて保護者が来ていないところは、生徒同士で食べているようです。
    体育館、記念館が解放されますので、そちらで。
    場所とりも しておいて下さい。

観覧席は、まあ、高校生の保護者に譲ろうかな
    くらいの、ゆとりある気持ちで(笑)
    楽しみですね。
    ご飯たべたらすぐに行進!です。
    一年一組なら 素早くグランドに出ないと 見損ねます。(^-^)

2. 【4544360】 投稿者: 新1年母  (ID:PaZCd5gINcE) 投稿日時:2017年 04月 20日 20:46

レスありがとうございます。
    体育大会なんですね。勉強になります!
    今日、案内が届きました。課題考査の結果と一緒に。。(こうやって現実を見るのですね。)
    せっかちな書き込み申し訳ございませんでした。
    後ほどゆっくり読みます。
    場所取りも皆さん早く行かれるのでしょうね。

英語部の件は、担任に聞くように子供に言います。

初めてのことでわからないことが多いですが、体育大会楽しみたいと思います。

どうもありがとうございました。

3. 【4544725】 投稿者: 寮生保護者  (ID:y3YEum99E3U) 投稿日時:2017年 04月 21日 00:44

いえいえ、新入生の時は、私も右往左往 ジタバタして質問ばかりしていました。
    また、わかる範囲でお答えしますね。

先ほど、学校のホームページ見たら駐車場利用のこと載ってましたね。
    プリントアウトして見てみることにします。
    例年通りだと思いますが。

体育大会の日は、なぜか校内の自動販売機が撤去されるんですよね。グラウンドで販売はありますが
    飲み物は少し用意しておいた方がいいです。
    当日、グラウンドで観覧するところと、お弁当食べるところ両方の確保が出来れば安心です。

雨天決行です。台風やカミナリが無い限り中止にはなりません。

雨天、晴天でもテント下がオススメです。
    日射しがキツイと大変ですから(^-^)
    中1は、片付けがないので早く帰れますよ。
    久しぶりに家族団欒できますね。

4. 【4545641】 投稿者: 新1年母  (ID:wfuzHSG4ckc) 投稿日時:2017年 04月 21日 20:19

レスありがとうございます。
    大変心強いです。
    体育大会、雨天決行なのですね。晴れるといいですね。
    飲み物も持っていきます!

テント下が確保出来れば良いですが…
    皆さん何時頃から場所取りをするんでしょうかね。。
    初めての青雲の体育大会を楽しみに早起きしてお弁当作り頑張りたいと思います。

5. 【4546349】 投稿者: 寮生保護者  (ID:y3YEum99E3U) 投稿日時:2017年 04月 22日 09:52

あれ。。。
    送られてきたプリント見ていたら
    雨天延期、5/9に延期と書いてありましたね!
    ビックリです。初めてではないでしょうか。

お弁当注文している方もいますよね。家族分。
    たしか、あのお弁当はキャンセル出来ないはず。
    それに、新幹線のチケットや航空券など両親、兄弟のぶんまでとっている方もいるでしょうに。
    我が家は、前泊しますが。。。祖父母も連れて。もしも延期になったらガッカリですね。

まあ、天に祈るしかないですね。
    晴れますように。いや、土砂降りになりませんように。

子供は、お弁当食べる場所がわからないので
    昼食時間になったら どこで待ち合わせするか
    場所を事前に打ち合わせしておいた方がいいですよ。
    同じ体操服を着た子がウジャウジャで見つけにくいのです。

6. 【4546431】 投稿者: 新1年母  (ID:STt7oRK3C8M) 投稿日時:2017年 04月 22日 10:42

>同じ体操服を着た子がウジャウジャ
    確かに…入試終わりでさえ、皆雰囲気が似ていて(他のお子さんに失礼になるかもしれませんが)我が子を見つけにくかったです。

お弁当は6年のうちに1回位は注文してみようかな。
    かなり手間が省けそうですね。

そうなんですか、通常は雨天決行ではないのですね。
    うちはまだ近いのでまだ良いですが、遠方の親御さんは本当に大変だと思います。

寮生保護者様は前泊されるのですね。
    それなら尚更29日が決行されますように…

ありがとうございました。

7. 【4547651】 投稿者: 新一年生保護者  (ID:b94PSkUZlxs) 投稿日時:2017年 04月 23日 09:33

体育大会の保護者席の事でお尋ねします。
    プログラムを見ると、椅子席と何も書いてない保護者席があります。何も書いてない席というのは、シートを持参して場所取りができるという事ですか?
    また保護者席以外の場所に、シートを敷いたり自分の椅子を並べたりする事は自由ですか?
    もう一点、体育館等の室内は朝から解放されていますか?
    遠方より参ります。何時頃までに到着すれば良いかも併せて教えて頂けると有難いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す