最終更新:

88
Comment

【812867】青雲と弘学館

投稿者: 受験生の親   (ID:Svcgtfttotg) 投稿日時:2008年 01月 18日 09:53

今年青雲と弘学館と附設を受験する(した)受験生の親です。青雲と弘学館には合格いたしました。附設はまだですが、模試での予測では合格は五分五分くらいです。もともと佐賀県内在住ですので青雲と弘学館両方合格した場合は、弘学館にと決めていました。理由は、愛するわが子の成長を出来るだけ手元で見ていたいので近い方が良く、近ければ週末ごとに帰ってこれるので頻繁に親子が触れ合えるし、必要ならそのたびに家庭教師などの勉学のサポートもしてあげられる。と考えたからです。しかし、実際に両方合格してしまうと、どちらにやるべきか正直悩んでおります。近所(佐賀県内で)から青雲に行かせた親からお話を聞くと皆さん青雲を勧められます。実際、偏差値は青雲の方がワンランク上のようですし、遠方といっても高速使えば遠くはない、とも聞きます。また、受験で両校を訪れた印象では青雲の方が小綺麗で、職員の対応も親切でした。長々と漠然と悩みだけ書き込みして恐縮ですが青雲と弘学館どちらがおすすめでしょうか?よろしければご助言をお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「青雲中学校・高等学校に戻る」

現在のページ: 12 / 12

1. 【1934542】 投稿者: 寮だよりを見たことがありますか?  (ID:GQ84mhyi9wg) 投稿日時:2010年 11月 27日 18:57

今ではもう見ることはできませんが、一時期、「寮だよりに」洗濯室の写真が掲載されていました。
    その様子は、眉を顰めたくなるような状態でした。その帰結として、「持ち主不明の衣類約150点を、
    時津地区の養護施設に寄付しました。大変喜ばれました。衣類の記名については、再三指導していま
    すが定着せず持ち主不明の衣類が後を絶ちません。」
    というお知らせが、今も掲示してあります。

ここまでだらしない状態であれば、成績も伸びるはずがありません。もちろん、寮生全員に該当する
    わけではないでしょうが、見過ごすことはできません。
    最近、窃盗や成績不振で学校を辞めた生徒がいます。青雲を応援されるのは結構なことですが、青雲
    にまったく問題がないわけではありません。心が病んでいる生徒も確実に存在します。一保護者とし
    て、辞めていく生徒、人間関係がうまくいっていない生徒、学校の指導に従わない生徒、洗濯室を散
    らかしても何とも思わない生徒などのことを思うと、心が痛みます。

その意味で、青雲関係者(保護者を含む)は努力しないといけないと考えています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す