最終更新:

10
Comment

【2588391】ラサール中サッカー部 市総体でベスト8!

投稿者: サッカー母   (ID:1acVaXEGyI.) 投稿日時:2012年 06月 21日 07:57

ラ中サッカー部、久しぶりに市ベスト8に入りました!

準々決勝では、惜しくも優勝候補桜島に負けてしまいましたが、県大会への切符を手に入れました!

1ヶ月後の県大会でも頑張ってほしいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3020790】 投稿者: サッカー少年  (ID:bHdwDhizidk) 投稿日時:2013年 06月 28日 12:08

    サッカー少年の受験生を持つ母親です。
    県大会すばらしいですね!

    受験が終わったら、思い切りサッカーをさせて上げたいと思い、部活にも力を入れている学校を探しております。

    そこで、ラサールサッカー部事情をお聞きしたいのですが、長期休暇中の部活はお休みなのでしょうか?
    後、普段の練習はどの位させていただけるのでしょうか?

    もし、長期休暇や、毎月のテスト前は部活動がお休みなら、少ない練習量でそんなに素晴らしい結果が出せるのはなぜでしょう?
    失礼な言葉がありましたらごめんなさい。

    サッカー部経験者・又そのご父兄様教えて頂けると嬉しいです。

  2. 【3023815】 投稿者: サッカー少年の母  (ID:Y85EVmVZeOk) 投稿日時:2013年 07月 01日 08:22

    サッカー部父兄です。

    分かる範囲でご質問にお答えしたいと思います。

    長期休暇中の部活について。
    ラサール自体は長期休暇中は寮が閉鎖されますので、県外生はもちろん部活はありません。が、自宅生は頻度が低いものの、人数が集まるときにサッカーやフットサルをして汗を流しているようです。
    夏休み/春休みには高校がメインの合宿もあります。

    テスト前の部活動について。
    他校と同じように、テスト1週間前から部活はテスト休みになります。毎月テストがあるので、公立校に比べると練習時間は少ないですね。普段の練習は平日2〜3時間、土曜3時間程度、日曜はたまにです。

    先生方のご指導や試合中の助言を聞いていると、常に生徒自身に『考えるサッカー』を心がけさせているように感じます。

    10ヶ月後、サッカー少年様のご子息の入部をお待ちしております。

  3. 【3024068】 投稿者: サッカー少年の母  (ID:bHdwDhizidk) 投稿日時:2013年 07月 01日 12:22

    練習時間が少ない分、自主練習などで個々の力を磨いてるのでしょうね。


    全日本少年サッカー大会で県大会を終え、今は受験勉強に専念する息子には、ラ・サール中サッカー部の市総ベスト8はとても励みになります。入学出来れば、6年間、勉強は勿論、サッカーでも高い目標を持ち、充実した学生生活を送れることを願っております。

    ご丁寧なお返事有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す