最終更新:

59
Comment

【3260371】2014年入学予定

投稿者: アイロン   (ID:qDWJoPaHMLs) 投稿日時:2014年 01月 28日 18:55

今朝レタックスが届きラ・サール中学への合格を頂きました。

色々とわからないことだらけで
周りにも知り合いがいませんので
これからここで情報交換していけたらいいな
と思ってます。
書類などはいつ頃届くのでしょうか?
など初歩的な質問ばかりになってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。

福岡から入寮予定です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3318797】 投稿者: 中2寮生母  (ID:a5H1uZKySO6) 投稿日時:2014年 03月 10日 22:08

    入学してすぐある、宿泊学習や、遠足などでは、水筒を持っていったようで、一応、500ミリリットルくらいのを置いています。普段は、OBの方が書いておられるように、冷水器や、自販機を使っているようですよ。
    水筒のサイズは、人によって飲む量が違うので、あくまで参考程度に。

  2. 【3318852】 投稿者: アイロン  (ID:qDWJoPaHMLs) 投稿日時:2014年 03月 10日 22:46

    OB様、中2寮生母様

    早速ありがとうございます!

    本当に心配症&過保護で
    主人にも呆れられています…(涙)

    廊下に冷水器があるのですね!
    とても安心しました。

    そして、
    宿泊学習や遠足では使用するという事ですね!
    ありがとうございます。
    一応持たせる事にします。

  3. 【3349185】 投稿者: アイロン  (ID:qDWJoPaHMLs) 投稿日時:2014年 04月 05日 19:39

    皆様のアドバイスのおかげで無事に全てを終えることが出来、昨日、鹿児島から帰ってきました。

    入寮準備、入寮式、入学式ととても忙しい二日間であっという間でしたので、帰り道はあっさりでしたが…
    家に帰りついて、部屋を見渡すとそこには息子の痕跡があちらこちらに。
    涙が止まらなくなりました。
    でも、先生たちに電話はあまりしないで下さいと言われたので、手紙を出してきました。

    こんなに脱け殻のようになったのは人生でいつぶりかと思うほどで…もしかしたら、初めての経験かもと。

    皆様もこんな気持ちを乗り越えてこられたのでしょうか?と思うと本当に尊敬せずにはいられません。
    たくさんのアドバイスありがとうございました。
    そして、これからもよろしくお願いします。

  4. 【3360107】 投稿者: 高校生母  (ID:Nq0oUkYrSRY) 投稿日時:2014年 04月 17日 01:15

    入学式からもうすぐ2週間たちますね。
    電話はありました?電話が鳴るのをじっと待っていたことや、着信が 公衆電話 だと飛びつくように受話器を取った事を思い出します…
    電話が無いなら、息子さんもきっと新しい環境に慣れようと頑張っているんでしょう。
    この時期は、親も子もラ・サールの生活に慣れるのに大変な時期だと思います。
    慣れない生活に体調を崩すことだってあると思います。

    私はこの時期に 「待つ 」ということを学ばせて頂いたような気がします。
    毎日、息子の状況や意向を色々と確認出来ない不自由さを経験するうちに、
    信じて待つようになったような気がします…
    子供達も頑張っているので、お母様もがんばってくださいね。
    (子供達には友達が周りにずっといるのですが、こちらは基本ひとりなので、母の方が寂しいんじゃないかと思ったりします…)

    あと10日もしたら帰ってきますね。
    お迎えがてら総会に出向かれますか?
    男子校ですし、最初は疲れるかもしれませんが、お母様もラ・サールを楽しんでくださいね。
    地元の同級生のお母様で集まってお話しする機会も、役員さんが作ってくださいますから、
    是非参加なさってください。
    分からないことや、心配も共通するものがあるので、私には同級生のお母様は同志みたいなかんじです。

    連休に息子に会えるのが楽しみですね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す