最終更新:

9
Comment

【3657194】入寮、入学式について

投稿者: 神頼み   (ID:t8YEkhRsZM.) 投稿日時:2015年 02月 04日 23:24

四月に中学入学予定です。

今年は、入寮式が4月3日、入学式が4月4日、4月5日は日曜です。

このような場合、この3日間を本人、保護者はどのように動くのでしょうか?

入寮式の夜、子供が寝るのは寮?ホテル?
入学式の夜、鹿児島泊で夕食は親子で?

我が家は入寮式の夜から親子別、入学式の夜は帰るつもりですが、ぽつりと残るのなら、それはそれでかわいそうなので、もし慣習などがあったら教えていただきたく、お願いしますm(__)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3664539】 投稿者: 神頼み  (ID:PYKE.ygKUVc) 投稿日時:2015年 02月 11日 16:36

    遠征組さま

    我が家の主人も一緒です。スポンサーに徹していただきましょう(笑)以下、我が家の例です。

    布団は入寮の書類と一緒にレンタルの案内が来るみたいなので、それを見て決めたいと考えてます。

    カバンはとりあえず買いました。
    だんだん使わなくなるらしいです。

    長袖カッター三枚、半袖カッター一枚、ポロシャツ三枚で考えてます。

    みなさん半袖カッターは着ないみたいですよ^_^

    別スレ立てしましたので、遠征組さまも是非参加なさってくださいm(__)m

    私はこちらの掲示板、昨年卒業生の保護者からの情報を参考にしています。

    遠征組さま、我が家は個人受験でしたので、全く知り合いなしです(^_^;)一緒に頑張りましょうねm(__)m

  2. 【3664574】 投稿者: 神頼み  (ID:PYKE.ygKUVc) 投稿日時:2015年 02月 11日 17:01

    補足です。

    あるルートからある地区の父母の会の資料をいただきました。そちらを元に、上のレスを記載しました。

    あとはお子さまの性格などにもよると思います。
    こまめに着替えや洗濯を気遣うお子さまでも、寮生活では豹変するかもしれませんし(^_^;)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す