最終更新:

9
Comment

【42562】海外より

投稿者: sawadi   (ID:06RkFfLMDW.) 投稿日時:2005年 02月 18日 12:13

息子が4月よりラ・サール中学にお世話になります。
主人の転勤により海外在住ですが、息子が日本の中高一貫の男子校で
学びたいと申しますので、ラ・サールに進学させることに
いたしました。
主人はまだしばらく日本に戻れませんので、私も主人とともに
こちらに残るつもりですが、息子を手放す決心もつかぬま受験させ、
合格を頂いてしまい、少々とまどっております。

また、海外におりましたため、学校見学や説明会にも参加できず、
ラサールについての情報をあまり持ち合わせておりません。
そんな中でこちらの掲示板を拝見し、いろいろ教えていただければと
思い投稿致しました。

我が家のように、親が海外在住という方は、在校生にいらっしゃいますか?
寮生の方々は、遠方に住むご両親とはどのような手段で連絡をとられているのでしょうか?
それから、よく話題になっているラ・サールのDVDなるものはどうすれば
手にはいるのでしょうか?

ご存知の方、お教え頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【50664】 投稿者: sawadi  (ID:vBENVHCE4Go) 投稿日時:2005年 03月 01日 15:23

息子の来年の生活がイメージできずにいましたが、
    この掲示板でいろいろ教えていただき、不安が解消されました。
    ありがとうございました。
    1年生の内は寂しいだろうから、せっせと会いに行かなくちゃと思い、
    格安航空券の予約に躍起になっておりましたが、
    寂しいのは、母だけ・・・かもしれません(笑)
    息子の充実した寮生活を邪魔せぬよう、心しなければいけませんね。

2. 【3125564】 投稿者: 保護者  (ID:J6mWq4hnRsU) 投稿日時:2013年 09月 26日 05:44

古いスレを見ていたら、とても良スレだったのであげてみました。

もうこのスレ主さんのご子息はもう卒業されているのでしょうが、海外在住者のご子息がラ・サールを進学校に選ばれる場合は多いようです。現在もラサールの寮生の中には保護者が海外在住の方はいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す