最終更新:

21
Comment

【545016】ラ中サッカー部

投稿者: 応援団   (ID:E3y8AeeCsbM) 投稿日時:2007年 01月 24日 12:52

入試直前で大変な時とは思いますが、在校生の近況として土日に行われたラ中サッカー部のリーグ戦試合結果を報告します。

ラ・サール 3−0 星ヶ峯中
ラ・サール 7−0 南中
ラ・サール 3−0 松元中
ラ・サール 6−0 伊敷台中

4戦全勝、しかも大量19得点無失点の立派な戦績です。
2月に行われる県新人戦を期待しています。
今年あるいは来年度以降受験されるみなさん、サッカーをやりたい受験生のみなさん、ラ中サッカー部は強いですよ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3374512】 投稿者: 新一年生母  (ID:HJ.6WU20TvE) 投稿日時:2014年 05月 02日 15:01

    サッカー少年応援団様

    お忙しいところ早速のお返事ありがとうございます。

    私の書き方が悪くて
    再度確認になるのですが

    練習着は指定のもののみでの練習になるのでしょうか?
    それでしたら最低二枚。
    3枚あれば安心。
    といった感じでしょうか?

    もしも洗い上がらなかった場合は
    指定のもの意外で
    練習に参加も可能でしょうか?

    あと、ソックスも指定のもののみなのでしょうか?

    同じような質問で申し訳ありませんが
    よろしくお願いいたします。

  2. 【3375180】 投稿者: サッカー少年応援団  (ID:jOgpf5o.ni6) 投稿日時:2014年 05月 03日 09:11

    練習着はチーム名入り(上下)のものを数年前から作っており、皆それを着ています。
    それまでは自由でしたが、高額な練習着を買い揃える生徒がいたりしたので、チーム名入りを作る事になった経緯があります。
    それ以外を着てはいけないことはないので、洗濯が間に合わないときには手持ちのものを着る生徒もおりますが、予備として購入したものではなく、元々サッカーをやっていて持っているから…という感じです。ほぼ全員チーム名入りを着ているので、違うものを着てると相当目立ちます。

    チーム名入り練習着は相当数作って先生が手元に保管されているので、ひとまず2枚購入されて、必要ならもう1枚追加するぐらいで大丈夫かと思います。先生がお忙しくなければ代金と引き換えに渡されます。

    練習着の下(ズボン)は、ユニフォームとして公式戦でも使用するので、必ず必要です。

    ソックスは練習着と同じメーカーのものの赤と白を購入するようになっています。
    これは公式戦で着用するので必ず一組は購入してください。違うメーカーのソックスだと公式戦に出場できなくなります。

    今年のソックスはどうか分かりませんが、去年までと同じなら、1足1000円とちょっとお高く乾きにくいのが難点です。
    なので愚息はチームソックスは公式戦用とし、練習には安価なものの赤白を使っています。

  3. 【3375270】 投稿者: 新一年生母  (ID:qDWJoPaHMLs) 投稿日時:2014年 05月 03日 10:47

    サッカー少年応援団様

    早々に
    とてもわかりやすい返答ありがとうございました!

    この連休中に赤と白のソックスとシューズを
    買いにいってきます。

    本当にありがとうございました。
    サッカー少年応援団様のご子息をはじめ
    先輩たちには何かとご迷惑かけるかと思いますが
    息子共々よろしくお願いします!

  4. 【3375350】 投稿者: サッカー少年応援団  (ID:jOgpf5o.ni6) 投稿日時:2014年 05月 03日 11:48

    新一年生母様

    補足です!。書き込みを読みながら思い出しました。

    チーム練習着以外にウチの息子は黒のプラクティスパンツ(練習着下・ズボン)を買い足しました。

    チーム練習着は上が白、下が黒。後から1枚買い足そうとしたらちょうどなくて、結局大型スポーツ店の自社製品黒1枚を買い足しました。

    チーム練習着自体が黒のパンツにちょこっとロゴが貼付けてあるだけなので、黒のパンツだと遠目には同じです。

    ってことは上下ともに2枚はあった方が良いですね!。

    思い出すのが遅くてすみません!

  5. 【3376317】 投稿者: 新一年生母  (ID:qDWJoPaHMLs) 投稿日時:2014年 05月 04日 13:30

    サッカー少年応援団様

    追記ありがとうございます。
    お友達もサッカーに入部するので
    とても参考になってます!

  6. 【3379832】 投稿者: サッカー部保護者  (ID:EsgLLblwEzE) 投稿日時:2014年 05月 08日 00:34

    うちも練習着は上下2組購入しました。
    ソックスはすぐに穴を作るようなので、練習用に赤のソックスもスポーツ店で廉価のモノを購入しました。(白は汚れが目立つので息子に要らないと言われました。)

    サッカーシューズは1足のみの購入です。
    シューズは、色やメーカーなど特に指定は無いようですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す