最終更新:

18
Comment

【1220297】2009 東大前期

投稿者: 大濠生のパパ   (ID:qZGCzwmdPJs) 投稿日時:2009年 03月 10日 19:41

5名合格 
よく頑張った、おめでとう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2116571】 投稿者: ところで・・・  (ID:xMO19bnYb66) 投稿日時:2011年 05月 03日 23:08

    そうですね様に意見です!!                                            大濠には西南蹴って大濠に入った女子が沢山居るらしいですよ(*^_^*)                         私は女子のせいで大濠のレベルが下がるどころか、男女が切磋琢磨し、上がっていくと思いますよ。もしかすると西南さえも大濠がぬいてしまうかもしれませんね★★★                                      あくまで私の予想ですけどね(*^_^*)

  2. 【2135311】 投稿者: H・P  (ID:oNvG/c5Yi5g) 投稿日時:2011年 05月 20日 19:51

    大濠のH.Pで見ましたが、女子の合格平均点が過去最高に高いですよ。

  3. 【2346990】 投稿者: 大濠卒業生です。  (ID:cJ0Q//npaoc) 投稿日時:2011年 12月 04日 14:56

    投稿された方々のご意見に福岡大学進学のお話しが出ているのですが、誤解があるようなので、補足させてください。

    生徒達の志望は国公立大学や関東関西の有力私大が中心です。
    成績上位者は皆、九大、東大、京大を目指していますし、私大も早慶MARCH関関同立を目指しています。生徒の皆が福大志望と思って入学するとそのギャップに苦しみます。

    良くも悪くも大濠高校の特徴は成績上位者は東大、九大医学部の最難関校に合格し、成績下位層は福岡大学にも通らず、何とも易しい大学しか通らない生徒が混在しているところです。
    成績優秀な文学青年タイプの生徒と成績は悪いけどスポーツ万能な生徒が一緒にいることです。

    これは素晴らしいことです。お互いに自分にないものを補完し合い、助け合い、励まし合って学園生活を送れるのです。
    この素晴らしさは卒業するとわかります。
    卒業すると、スポーツの世界で成功したもの、法曹界に進んだもの、医者になったもの、教師になったもの、学者になったもの、公務員になったもの、地元企業で頑張っている者、お店をやっているもの、政治の世界に進んだものなど同窓生の職業がバラエティーに富んでいて、色々な世界を知ることができて楽しいです。この面白さは大濠高校ならではでしょう。

    女子の入学が始まり、これから変わっていくでしょうが、女子も含めて成績上位者が福岡大学ではなく全国の難関校を目指していくことは変わらないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す