最終更新:

12
Comment

【1264626】制服の乱れ

投稿者: OB   (ID:qcgFjL.9.xM) 投稿日時:2009年 04月 20日 18:05

西南高校生の制服(男子)の着方の乱れはひどいものがありますね。
カッターシャツは外に出す、ネクタイはゆるゆる、ブレザーやカッターシャツのボタンは閉めない、ズボンはズリ落ち気味、人によっては靴もかかとを踏みつけてスリッパのようにして履いている。
ずんだれた制服の着方は西南か○○かと、某偏差値最低高に匹敵すると、別の西南中高OB(私より10年ほど先輩)が言っていました。私も完全に同感です。
将来、社会に出ていくのであればもう少しちゃんとした服装をすることを身につけるべきです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2582968】 投稿者: m  (ID:H3uqoBzBPZM) 投稿日時:2012年 06月 16日 18:58

    私は西南に今通っていますが、
    シュシュなどは禁止されシャツ出し
    やスカート丈などのチェックなど
    年々風紀は厳しくなっています。

  2. 【2592003】 投稿者: 西南人  (ID:tGXChL2MNyI) 投稿日時:2012年 06月 23日 22:20

    理由のひとつは制服の値段が高いので、三年間着れるように、最初に大きめを買う為です。身長が伸びなかったら、ずっとブカブカでだらしない見えます。あと、新鮮さがなく、今どきミツボタンの制服を着ている所はありませんよ。ボタンを開けるとよけいにだらしなく見えます。もうモデルチェンジをした方がいいと思います。あと、東京のメーカーが作っているので、とにかく高いです。

  3. 【2636129】 投稿者: 近くの人  (ID:K.BAMfjONeU) 投稿日時:2012年 08月 01日 00:25

    西南学院(高校)の女子のスカ-ト丈。数年前にはかなり短くしている子がいてだらしなく見えたのですが、ここ1.2年やっとそんな子がいなくなってきちんとした長さになってきてますね。
    大濠や附設の共学化で優秀な特に女子が選ばなくなることに危機感をやっといだいたのでしょうか?
    あまりだらしなく制服をきていると、保護者としては、自由な校風というより野放しではないかと思いいかせたくなくなるものです。

  4. 【2637626】 投稿者: 制服の乱れについて  (ID:XfwtktXeRSA) 投稿日時:2012年 08月 02日 15:43

    制服の乱れは、ひとえに家庭の教育力です。学校の問題ではありません。
    西南生の制服が乱れているとしたら、教育力のない家庭の子どもたちが
    それなりにいる、ということです。
    当然ながら、成績も伸びてこないので、実績もしぼみ勝ちになります。

    それはさておき、あれだけの実績をたたき出していた弘学館が斜陽したので、
    西南も厳しくなってくるかもしれませんね。西南の今の実績なら、公立でも
    十分可能ですからね。

  5. 【4103292】 投稿者: sigh  (ID:SZFsvdAuOyc) 投稿日時:2016年 05月 09日 18:48

    制服の話から風俗の話へ展開。あなた方の方がずっと俗っぽいですよ。
    西南の制服は濃い緑で生地もしっかりしており、素敵です。制服にあこがれて学校を決める子どももいるらしいですよ。

    中、高と制服が変わるので買い替え時期が微妙ですよね。私が行っていた一貫校(他県)はリボンの色が代わるだけでした。でも高校もチェック柄でセンスいいと思います。制服をゆずり合う会もあって、とても物を大切にする文化があります。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す