最終更新:

60
Comment

【101972】愛徳学園について

投稿者: 教えて   (ID:QNRqUcHS0n6) 投稿日時:2005年 06月 02日 08:11

愛徳学園は幼稚園かありますよね。小学校から入学は難しいのでしょうか?中・高もありますが内部進学が多いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【102557】 投稿者: ぴっころ  (ID:CfoL72jBLek) 投稿日時:2005年 06月 03日 02:22

    別のサイトにも同じような質問があったので返答したのですが、こちらにも書きこみますね。
    うちは男の子2人なのでご縁はありませんが、塾などの用意は必要ないと思います。
    私の知っている限りで塾に通われていた方は1人もいませんでした。
    通われていらっしゃる方は本当にかわいがられて育っていて、おっとりとしたお子様が多いです。
    姫路からも通われてますのでそんなに心配なさらなくても宜しいのでは。
    幼稚園もありますので、大久保辺りからは通園されています。
    お勉強ぎっしりではなく、進学校でもありません。情操教育主体です。
    幼稚園は先着順です。去年は前日の14時すぎには定員になっていたかと思います。お勉強は全く無しののびのび幼稚園です。

  2. 【102572】 投稿者: 教えて  (ID:QNRqUcHS0n6) 投稿日時:2005年 06月 03日 06:43

    お返事ありがとうございます。
    小学校受験を考えております。塾が必要ないようなのですが、レベル的にはあまり高くないのですか?中・高はどんな感じなのでしょうか?人気はあまりないのでしょうか?

  3. 【103261】 投稿者: ぴっころ  (ID:CfoL72jBLek) 投稿日時:2005年 06月 04日 02:49

    レベルだけを見ると、公立と同じくらいだと思うのですが・・・
    愛徳さんは勉強を望んでいるとちょっと違うかな?
    外部受験される方もいらっしゃいますが、内部進学も多いです。
    大学進学も近隣の公立高校の中レベルくらいです。
    人気が無い訳でもなく、お勉強よりもっと別のものを求めて
    選ばれている方が多いと思います。
    教えてさんはどちらにお住まいでしょうか?
    何を重視されていらっしゃるのかは分かりませんが
    学習面を重視であれば須磨浦小学校はお母様方が華やかですが
    熱心な教育で有名です。

  4. 【103354】 投稿者: 金魚ちゃん  (ID:ALa0aG81d86) 投稿日時:2005年 06月 04日 10:17

     ぴっころさま
    こんにちは。
    教えてさんに便乗させていただきたいと思います。
    以前からこちらの学校に興味を持っておりました一人です。
     学校生活はいかがでしょうか?
    小中高それぞれの生徒さんのふいんき、先生方、お母様方。
    電車での通学、お付き合い、学費・・ ・色々と心配しております。
     お恥ずかしい話、私自身は、中学受験をし、そんなに
    レベルの高い学校でもないのにお勉強に6年間大変苦労いたしました。
    そういう事もあり、出来ればお勉強はそれなりで、
    公立小学校には無い、お行儀やカトリック教育を受けて欲しいと考えます。
     二つ違いの娘二人ですので、ぜひお預けしたいのですが、
    情報が少なく困っておりました。
     ぜひ、ご教授下さいませ。
     よろしくお願いいたします。

  5. 【104365】 投稿者: 教えて  (ID:QNRqUcHS0n6) 投稿日時:2005年 06月 06日 06:28

    ありがとうございます。勉強をさせたいのなら須磨浦のほうがいいのですね。
    私も金魚さんと同じように勉強はほどほどにと思っているのですが、あまりレベルの低いところだと大学受験の時に大変かなと思っております。
    中央区に住んでおりますので通学圏内ではあるのですが・・・。
    また、色々教えてください。よろしくお願いします。

  6. 【104537】 投稿者: ぴっころ  (ID:iOVEeYLawIY) 投稿日時:2005年 06月 06日 12:36

    金魚ちゃんさん、教えてさん
    実は義妹のところが愛徳さんでお世話になっています。
    義妹のところは2人子供がいて1人は公立に行っているので
    公立と比べることが出来るので聞いてみたら、学力のレベルは
    公立と同等との事でした。来る子は出来る、出来ない子は出来ない。
    それはどこに行っても同じですよね。他の私立のように、学力
    重視ではない御両親も大勢いらっしゃいますので進学に向けて
    塾に通っている生徒が少ないからでは・・・とのこと。
    大学受験もレベルにこだわっておられない方が多いのも事実です。
    しかし生徒さんの雰囲気は派手ではなく清楚です。お母様方の
    お付き合いも地味だそうです。学費も私立の幼稚園ほどしか掛からない
    と友人は言っておりました。本当にカトリック教育を受けさたいと思い
    選ばれている方が多いからではないでしょうか?
    義妹は子供を通わせてみて本当に良かったと言っておりました。
    派手なお母様達が多かったら選んでいなかったとのこと。

    教えてさん
    お勉強も重視だったら須磨浦か海星?しかし親子共々派手です。
    愛徳さんとはあまりにも雰囲気が違います。ここの掲示板で須磨浦、海星
    で検索すると色々な情報が得られるかもしれません。

  7. 【104585】 投稿者: 金魚ちゃん  (ID:QPIJnKC4Ai6) 投稿日時:2005年 06月 06日 14:30

     ぴっころさま
    お返事ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    お母様方のお付き合いも派手でないとの事安心
    致しました。
    私の色々な希望がこちらの学校とぴったりです
    2年後、可愛い制服を着ることが出来きますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す