最終更新:

30
Comment

【121292】パドマに入園したいのですが

投稿者: とく   (ID:/kQ0kQ1Sdaw) 投稿日時:2005年 06月 28日 21:30

年末にパドマの近所に引っ越してきました。教室は通っています。ご近所だと合格できそうな書き込みを読み、安心しました。パドマの教育方針に大変ひかれております。しかし、同じマンションの奥様たちは皆さん口をそろえてパドマは高い、勉強ばかりしてると、悪口ばかり。今はパドマを目指してることを秘密にしてます。合格したら何を言われるのか今から悩んでいます。こちらの掲示板でもパドマ批判が多いので心配です。なぜこんなにパドマはいろいろ言われるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【128631】 投稿者: こんにちは  (ID:/kJ.bCaZZbY) 投稿日時:2005年 07月 09日 08:47

    私は元パドマ生です。
    何もわからず、何十年か前に、パドマ幼稚園に入りました。
    いいところです。
    パドマは確かに勉強をいっぱいしました。
    英語の勉強、そろばん、ほかにも、数学など。
    幼稚園児だった私は幼稚園はこういうものだと思ってしまったので、
    楽しく勉強できました。
    ほかにもバレーや水泳、習字などいろんなことを学びました。
    今思うことは、パドマに一緒に行った人とは、今もつながりがある人がある人が
    多いです。
    いいですよ!

  2. 【129145】 投稿者: 1歳の娘がいます。  (ID:2.eP8fE.MsQ) 投稿日時:2005年 07月 10日 01:43

    こちらの園に是非入れたいと思います。
    最近引っ越して来たばかりで園の事を聞けない状態です。
    費用ですがお幾ら位なのでしょうか?
    皆さん高い高いしか回りは言わないので気になりました。

  3. 【129786】 投稿者: p mama  (ID:mEHXVNO.XQY) 投稿日時:2005年 07月 11日 08:27

    過去ログ、HP等ご自分で調べる方法はいくらでもありますよ。

  4. 【129828】 投稿者: ナダ ママさん  (ID:.gUJhtj8hnc) 投稿日時:2005年 07月 11日 09:17

    p mama さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 過去ログ、HP等ご自分で調べる方法はいくらでもありますよ。

    そんなことおっしゃらずに教えてさしあげればよろしいのではありませんか?
    確かに、調べずに投稿するのはあまりよいことではありませんが、検索してもひっからないということもありますし、園に問い合わせをしても大まかなことしかわからないように思います。ご存知の方がいらっしゃるのであれば親切に教えてあげてさしつかえないと思います。

  5. 【129927】 投稿者: いいえ、  (ID:oPZJYFdTFvU) 投稿日時:2005年 07月 11日 12:13

    >ナダ ママさんへ

    >そんなことおっしゃらずに教えてさしあげればよろしいのではありませんか?
    確かに、調べずに投稿するのはあまりよいことではありませんが、検索してもひっからないということもありますし、園に問い合わせをしても大まかなことしかわからないように思います。ご存知の方がいらっしゃるのであれば親切に教えてあげてさしつかえないと思います。


    検索しても引っかからないことはないでしょう。
    「パドマ幼稚園」と入れるだけで、ワンサと引っかかります。
    折角パソコンをお持ちなのだから、それくらい自分で調べましょう、
    ということですよ。
    パソコンでなくても、役所や書店にある私立幼稚園のガイドブックを調べれば
    保育料くらいすぐにわかるはずでしょう?

  6. 【129952】 投稿者: 高い?  (ID:3PMyHcuMw3M) 投稿日時:2005年 07月 11日 13:20

    4−5万ですよ バス代いれてもそんな感じみたいです
    ただ 寄付金などがある場合は?ですが。

  7. 【129956】 投稿者: ナダ ママさん  (ID:.gUJhtj8hnc) 投稿日時:2005年 07月 11日 13:13

    いいえ、 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    息子・娘共パドマではないのでなんともいえませんが・・・。私自身、はじめて子供を幼稚園・小学校・中学校と進学させるにあたり役所やガイドブックをみていれましたが、実際にかかる金額はあくまでも基本的なものであり、結構いろんな費用がかかってきたように思います。(パドマがどうかはわかりかねますが・・・。)

    「1歳の娘がいます。」さんへ

    すでに検索済みであれば改めて過去ログ等調べ済み等で投稿しなおしてはいかがでしょうか?調べていらっしゃらないようであれば(努力をしていらっしゃらないようであれば)娘さんのためにも両親ががんばらないといけませんね。

    ◎パドマに通っておられた娘さんをもつお友達方からの情報です!
    (入園料)100,000円(保育料)年408,000円(施設費)年30,000(PTA会費)年30,000(給食)年60,000あとはじめに制服代と、行事に向けての参加費等がいくらかかかったようです。意外とその他かかる費用は少ないそうですね。
    お付き合い代も大変という噂もあるそうですが、その方は勤務医の奥様で回りも同じような方が多いようですが最低限のお付き合いしかしておらず
    たまのランチくらいだそうですよ。

    仮に、この先小学校からもお受験をさせたいのであればたくさんライバルもいらっしゃるでしょうし、噂に惑わされないためにも実際にできるだけ色んな会に出席されて自分自身の目で耳で情報を得られてはいかがでしょうか?いろいろ
    不安に思われるかと思いますが、親切な方もいらっしゃいますよ!頑張ってくださいね。




  8. 【130225】 投稿者: 1歳の娘がいます  (ID:2.eP8fE.MsQ) 投稿日時:2005年 07月 11日 22:02

    皆さん、レスありがとうございます。
    HPを見たり、園に掛けたり当色々したのですが、大体の料金しか教えてもらえない・載っていなかった為こちらに、レスしました。
    こちらなら、実際に通わせてる・お友達が通ってるなどで正確だと思いました。


    ナダママ様おりがとうございます!!一応小学校受験を考えております!
    教えてくださりありがとうごいます!!
    その位の料金で済むのですね!凄くお金が高いと聞いていたのでどれ位かなと思いましたがその位の料金で驚きました!安いですね!

    お付き合い代ですか?旦那は開業医でして・都内に10店舗程の医院を経営・両家の親は医者・議員なので付き合いは昔からなれてるのその点は大丈夫です!!

    本当にありがとうございます!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す