最終更新:

89
Comment

【1495233】活発な男の子へ、お勧めの大阪市内の私立幼稚園は??

投稿者: ワンパクのママ   (ID:J9RIsAvGDfI) 投稿日時:2009年 11月 06日 14:33

こんにちわ。

現在、2歳の息子がいます。

この子が生まれた頃から幼稚園選びをしており、
説明会や見学なども行き、
大阪音楽大学の幼稚園 か 帝塚山学院幼稚園か・・・を悩み、帝塚山学院幼稚園にしよう!!!と、ここ1年程は決めていました。

帝塚山学院幼稚園は、教室のきれいさ、雰囲気、机の椅子、トイレの清潔さ、制服・・・など、本当~に とてもとても気に入り、息子を通わせたい気持ちでいっぱいなのですが、、、、

息子は、とても活発なのです。

決しておとなしい男の子ではありません。
わんぱく・ヤンチャ・活発、、、

会う人会う人に、そう言われます。

色々と、この掲示板を読ませて頂いて考えたのですが、やはり帝塚山学院幼稚園に通わせるのは、子供にとってもかわいそう、窮屈な思いをさせるのかな。。。と思えてきました。

息子は、とても活発ですが、暴れん坊!という感じではなく、お調子者風というか(笑)。。。

お受験用ではないですが、お教室に通っています。
そこでは、合っているのか、すごく熱心に取り組みをします。
音楽も好きなようで、音楽の授業でも熱心に先生のお話を聞いています。


こんな男の子に、向いている幼稚園のお勧めはありませんか?

男の子だし・・・と、割り切って近くの公立幼稚園にしてしまおうか。。。とも思うのですが、やはり私立が良いなと本音では思ってしまいます。

どなたか、お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 11 / 12

  1. 【1826852】 投稿者: ↑  (ID:ra4b/amZuzQ) 投稿日時:2010年 08月 20日 14:46

    そーゆーコトを聞くこと自体、レベルが低いんですよ。
    出来損ないであることを、自覚いただいたようで何よりです。

  2. 【1828092】 投稿者: ↑の方が  (ID:GwixbK04NtA) 投稿日時:2010年 08月 21日 20:58

    レベル低いと思いますよ。
    人のことを批判するような心の狭い、程度の低い人は
    人として人間として低い人だと思います。
    可愛そうな方ですから気にしない事ですよ。

  3. 【1828207】 投稿者: ↑  (ID:ra4b/amZuzQ) 投稿日時:2010年 08月 21日 23:24

    こうゆう表現って、よくあるよね。
    言葉の引き出しが少ないのが、わかるから可愛そうに思ってしまった。

    では、そんなアナタの為に
    「ごめんんさいね。ひどいことを言い過ぎました。」と謝っておきます。
    どうですか?レベル高いでしょ(爆)

  4. 【1828634】 投稿者: ↑の方へ  (ID:KXvmpmyCdjE) 投稿日時:2010年 08月 22日 13:37

    ↑は、お利口さんですね。
    ひどいことを言い過ぎましたってすぐに
    お書きになったところが。

    書き込まれているので
    ひどいことを書き過ぎました
    の方が良いのでは。

    どうですか?レベル高いでしょ(爆)
    ってお書きですが、
    書いている自体、レベルも高く無いし、なーんにもおかしくないですよ。

  5. 【1828748】 投稿者: ↑  (ID:ra4b/amZuzQ) 投稿日時:2010年 08月 22日 16:01

    あらあら ごめんなさいね~

    どうですか? 気が済んだ??

    アナタみたいな人を、カモにして書き込みのって楽しいわw

    もっと絡んで宜しいですよ。

  6. 【3957148】 投稿者: 本当の人生の豊かさではない  (ID:dmfVgpT2qw6) 投稿日時:2016年 01月 13日 08:21

    自分達がセレブだからと人を下にみたり、ヤンチャな子は入ってほしくないと意地悪な心を持っていたり、イジメや派閥があるようなそんな親子が多く通っている幼稚園に我が子を入れたいと思う事が不思議です。
    そんな中に入れば、将来同じような意地悪な人間に育つ気がします。
    お金に関しては苦労しない金持ちになれても、人としての人生は失敗だと思います。
    私の知り合いにも由緒正しき家庭のセレブの方がいますが、とても穏やかで優しく、本当のお金持ちは余裕があり、心も綺麗で意地悪な人はいないと思います。

    人として心の貧しい親がいる幼稚園なら考え直した方がお子さんにとっても良い人生を歩めると思います。

    このスレでも意地悪な書き込みされている方が数名みえましたが、そんな親の子供もきっと意地悪でしょうからセレブ幼稚園に入れたとしても可哀想な子供です。

    息子と娘には人を差別したり意地悪な心を持たない優しい子に育ち、本当の意味で良い人生を送れる人間になってほしいです。

    セレブだから成功者とか、この幼稚園に通ってるからステータスとか、人と比べて自分は上とか、馬鹿みたいなこと考える大人にだけはなって欲しくないです。

    自分の親や祖父母、友人や知り合いにそういった人間がいなくて改めて恵まれていると気付きました。

    お子さんが優しい子に成長するような良い人達に囲まれた幼稚園見つかっていると幸いです。

  7. 【3960073】 投稿者: うちの子  (ID:gBab5x5f7l2) 投稿日時:2016年 01月 15日 22:01

    うちの子は活発でやんちゃでハチャメチャでしたが帝塚山学院幼稚園に行ってました。重要なことはお友達に暴力を振るうかどうかじゃないですか。うちはお友達に暴力は振るわなかったので、なんとか卒園できました。帝塚山学院は男の子1人に対して女の子2人なので、周りの女の子が着替えを手伝ってくれたり、色々お世話をしてもらいました。とにかく先生のお話は全く聞いてないし、制服はどろどろ、靴はまっ黒にしてくるわ、靴の先を地面で擦って歩いたりして、靴の先がパックリ破れてワニの口みたいにして帰ってくるわとんでもない子でした。女の子は皆靴なんか1年履いても新品みたいですよね。
    帝塚山は男の子も女の子も大人しい子がほとんどですが凶暴でなければ大丈夫ですよ。

  8. 【4317651】 投稿者: 好奇心旺盛なら  (ID:BAD0ZsNsrl6) 投稿日時:2016年 11月 10日 19:30

    ペリー幼児前教育で有名になったハイスコープとかナーサリースクールがいいんでしょうけど日本にあるかわかりません。幼児教室さんがやってくれませんかね。
    「ワイカート・レポートの概要とその意義 幼児教育カリキュラムの追跡比較研究(1)」でググッてみてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す