最終更新:

89
Comment

【1495233】活発な男の子へ、お勧めの大阪市内の私立幼稚園は??

投稿者: ワンパクのママ   (ID:J9RIsAvGDfI) 投稿日時:2009年 11月 06日 14:33

こんにちわ。

現在、2歳の息子がいます。

この子が生まれた頃から幼稚園選びをしており、
説明会や見学なども行き、
大阪音楽大学の幼稚園 か 帝塚山学院幼稚園か・・・を悩み、帝塚山学院幼稚園にしよう!!!と、ここ1年程は決めていました。

帝塚山学院幼稚園は、教室のきれいさ、雰囲気、机の椅子、トイレの清潔さ、制服・・・など、本当~に とてもとても気に入り、息子を通わせたい気持ちでいっぱいなのですが、、、、

息子は、とても活発なのです。

決しておとなしい男の子ではありません。
わんぱく・ヤンチャ・活発、、、

会う人会う人に、そう言われます。

色々と、この掲示板を読ませて頂いて考えたのですが、やはり帝塚山学院幼稚園に通わせるのは、子供にとってもかわいそう、窮屈な思いをさせるのかな。。。と思えてきました。

息子は、とても活発ですが、暴れん坊!という感じではなく、お調子者風というか(笑)。。。

お受験用ではないですが、お教室に通っています。
そこでは、合っているのか、すごく熱心に取り組みをします。
音楽も好きなようで、音楽の授業でも熱心に先生のお話を聞いています。

こんな男の子に、向いている幼稚園のお勧めはありませんか?

男の子だし・・・と、割り切って近くの公立幼稚園にしてしまおうか。。。とも思うのですが、やはり私立が良いなと本音では思ってしまいます。

どなたか、お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 12 / 12

1. 【4317657】 投稿者: ↑間違えた  (ID:BAD0ZsNsrl6) 投稿日時:2016年 11月 10日 19:36

Perry Preschool Projectだからペリー就学前計画でした。

2. 【4687907】 投稿者: そえですね。  (ID:dpimUXTMg0w) 投稿日時:2017年 08月 31日 23:06

やんちゃでもお調子者でも、
    行儀や躾が年齢相応にできていたら良いと思います。
    子どもは、元気で明るくて走り回っても
    行儀を良くしないといけない場面などを子どもなりに理解して、出来るのなら大丈夫。可愛いですよ。
    ワガママで行儀が、悪いなら、親の教育的な責任もありますが、その様な事は書かれてないですし、子どもは幼稚園を選べないのですから、しっかり一カ月考えてあげてください。そうそう、明日私立の願書配布ですね。
    帝塚、パドマ、追手町、如何でしょう?

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 12 / 12

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す