最終更新:

89
Comment

【1495233】活発な男の子へ、お勧めの大阪市内の私立幼稚園は??

投稿者: ワンパクのママ   (ID:J9RIsAvGDfI) 投稿日時:2009年 11月 06日 14:33

こんにちわ。

現在、2歳の息子がいます。

この子が生まれた頃から幼稚園選びをしており、
説明会や見学なども行き、
大阪音楽大学の幼稚園 か 帝塚山学院幼稚園か・・・を悩み、帝塚山学院幼稚園にしよう!!!と、ここ1年程は決めていました。

帝塚山学院幼稚園は、教室のきれいさ、雰囲気、机の椅子、トイレの清潔さ、制服・・・など、本当~に とてもとても気に入り、息子を通わせたい気持ちでいっぱいなのですが、、、、

息子は、とても活発なのです。

決しておとなしい男の子ではありません。
わんぱく・ヤンチャ・活発、、、

会う人会う人に、そう言われます。

色々と、この掲示板を読ませて頂いて考えたのですが、やはり帝塚山学院幼稚園に通わせるのは、子供にとってもかわいそう、窮屈な思いをさせるのかな。。。と思えてきました。

息子は、とても活発ですが、暴れん坊!という感じではなく、お調子者風というか(笑)。。。

お受験用ではないですが、お教室に通っています。
そこでは、合っているのか、すごく熱心に取り組みをします。
音楽も好きなようで、音楽の授業でも熱心に先生のお話を聞いています。


こんな男の子に、向いている幼稚園のお勧めはありませんか?

男の子だし・・・と、割り切って近くの公立幼稚園にしてしまおうか。。。とも思うのですが、やはり私立が良いなと本音では思ってしまいます。

どなたか、お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 6 / 12

  1. 【1521873】 投稿者: というより・・・  (ID:1se0IaxcGoA) 投稿日時:2009年 11月 27日 20:03

    スレ主様の上から目線で
    <私は、皆様方とは、違うのよ!>
    といった感じの書き込みに皆さんムッとされてるんでしょ?

    好きなようにすれば~~~って感じですよね。

  2. 【1521887】 投稿者: あっ、それから・・・  (ID:1se0IaxcGoA) 投稿日時:2009年 11月 27日 20:12

    こういう人に限って、わが子の暴れん坊ぶりや意地悪を棚に上げ、
    「ちょっと、元気なだけ!」
         違うって・・・・
    「うちの子は、悪くないわ!」
         いや、だから、悪いんだって・・・
    「先に手を出したのは、〇〇ちゃんよ!!!」
         ちゃうちゃう、お宅のお子さんが先だってば・・・・
    「先生は、何かあったら、うちの子ばかり悪く言うの」
         だから、悪いんだって・・・
    「うちの子は、音楽も好きでピアノも習わせてるのに、どうして、楽器に選ばれないの?」
         指導しにくい子なんだって!!!

    本当に、何から何までウザいタイプのお母様に間違いありません。

  3. 【1521970】 投稿者: 呆れる  (ID:oQXjtY6XMsU) 投稿日時:2009年 11月 27日 21:11

    どうしてこんなに意地悪な方ばかりなんですか?
    みなさん素晴らしい幼稚園のお母さまらしいですけれど、「来ないで」とか意地悪ばかり。
    あげくのはては「うざい」ですって・・・
    驚き呆れました。
    スレ主さん、こんな意地悪なお母さまばかりの幼稚園には入れないほうがいいのではないですか。

  4. 【1522014】 投稿者: そうですね  (ID:4OF8T6LAM.c) 投稿日時:2009年 11月 27日 21:41

    本当に意地悪で下品な方々ばかりで驚きです。
    そういった発言が結局はご自分のお子さんの園に泥を塗ってるのがわかってないのですね。

    スレ主さんはアドバイスを受けるにあたり、ご自分の意向をはっきりおっしゃってるだけだと思います。

    それを皆さんなんでそんなにいきり立ってらっしゃるのか。
    上から目線な方はスレ主さんではないですよね。
    ハービスに子どもを預けたぐらいで、何をそんな大層なお話になってるのかしら(笑)
    個人特定って笑ってしまいます。

  5. 【1522102】 投稿者: 全く部外者ですが  (ID:LGKhPEkWNMQ) 投稿日時:2009年 11月 27日 22:37

    私も、スレ主さんがハービスに一時的に預けた事等に対して、
    皆さん何をそんなにムキになってるのかしら?と思っていました。
    言葉の一つ一つに棘があり、ああ、こんなママ達本当にいるんだ・・・と思って悲しくなりましたね。
    「上から目線」とか、「ウザイ」って、女子高生みたいですね。
    こんな書き込みをした以上、帝塚山学院やパドマの保護者の方って
    こんなレベルなのね・・・って思われても仕方ないと思います。

  6. 【1522144】 投稿者: あのぉ…  (ID:FLIcSTr4TPI) 投稿日時:2009年 11月 27日 23:15

    先ほど帝塚山学院幼稚園のサイトを見ていましたら…
    いましたよアンパンマンたちが…
    保育室の絵本の棚に…
    ひとつ候補が絞れましたね!

  7. 【1522243】 投稿者: 上記のコメについて思う事。  (ID:gMThxmLngEg) 投稿日時:2009年 11月 28日 00:34

    お口のよろしくない方が増えましたね。
    とても残念です。
    我が家はどちらの園でもないですが、
    ご縁あって、帝塚山・パドマさん共によく存じております。
    園自体は、どちらも素晴らしいと思います。
    しかしながらご父兄は本当に色々です。
    ブランド園はどちらもその様ではないでしょうか。

  8. 【1524088】 投稿者: 部外者ですが  (ID:MRxcbQfb.0c) 投稿日時:2009年 11月 29日 21:04

    突然静かになりましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す