最終更新:

81
Comment

【1851588】南港さくら幼稚園とアスール幼稚園で迷っています!!

投稿者: るんるん   (ID:n.15BVPga82) 投稿日時:2010年 09月 14日 23:47

 南港さくら幼稚園に通ってる方教えてください。。
 
 さくらようちえんの教育方針にはすごくひかれるところがあり、とても魅力的です。しかし、気になってることが一つあり、子供が自由に遊べる時間が少ないように思うのですが、実際どんな感じなのでしょうか?? 休みじかんがあると聞きましたが、子供たちは実際にどのようにどんな感じの遊びをしているのですか??
 幼稚園が終わってからは、お友達同士お約束して遊んだりしてるのでしょうか??
 
 さくらでは色んな経験はできますが、少しお友達同士のかかわりが少なくなるのではないかと少し疑問に思いましたので、知っている方がいらしたらぜひ教えてください。。

 あと、親の役とかはどのような感じかも教えていただければと思います。

 
 アスール幼稚園では、自由遊びの時間なんかはどのような感じですか? あと、読み書きなどはどのくらいまで教えていただけるのでしょうか??
 親の役なんかはどのようなかんじですか??
  
 知っている方がいらしたらぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【4488307】 投稿者: 昔の事ですが❗  (ID:5s.fTom.huE) 投稿日時:2017年 03月 10日 08:45

    家の子供達は、21歳23歳になりますが幼稚園選びになやんだ頃を思い出しました。大阪市内からバス通園だったのですが、今になってもアスール幼稚園を選んで良かったと思っています‼なんでも一生懸命に取り組める人間になってくれた根っこには幼稚園での教育があったのではと思っています。小学校も二人とも教育大附属に入学することができました。

  2. 【4513834】 投稿者: 興味本位  (ID:CxlczVkGP6s) 投稿日時:2017年 03月 27日 23:25

    一連の書き込み拝見しましたが籠池夫婦が園児の保護者になりすましているような気がする

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す