最終更新:

81
Comment

【1851588】南港さくら幼稚園とアスール幼稚園で迷っています!!

投稿者: るんるん   (ID:n.15BVPga82) 投稿日時:2010年 09月 14日 23:47

南港さくら幼稚園に通ってる方教えてください。。

さくらようちえんの教育方針にはすごくひかれるところがあり、とても魅力的です。しかし、気になってることが一つあり、子供が自由に遊べる時間が少ないように思うのですが、実際どんな感じなのでしょうか?? 休みじかんがあると聞きましたが、子供たちは実際にどのようにどんな感じの遊びをしているのですか??
 幼稚園が終わってからは、お友達同士お約束して遊んだりしてるのでしょうか??

さくらでは色んな経験はできますが、少しお友達同士のかかわりが少なくなるのではないかと少し疑問に思いましたので、知っている方がいらしたらぜひ教えてください。。

あと、親の役とかはどのような感じかも教えていただければと思います。

アスール幼稚園では、自由遊びの時間なんかはどのような感じですか? あと、読み書きなどはどのくらいまで教えていただけるのでしょうか??
 親の役なんかはどのようなかんじですか??

知っている方がいらしたらぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2563711】 投稿者: 柊様  (ID:ynKOgTtwf3s) 投稿日時:2012年 06月 01日 22:22

退園を余儀なくされてしまったことについては、心中お察しします。
    色々と嫌な思いをされたのでしょうから、園長と副園長が失脚することを願われるのは、貴方のご勝手です。

しかし、ここに書き込みをすることで、園長副園長と闘われようとするのはいかがなものでしょうか。

“教育現場の先生方の献身的な頑張りは、本当に頭が下がる程なので、子供を預けたくなる内容の園なのです。”
    と書かれているではないですか。
    ここで貴方の書き込みをご覧になった方々の不安を不用意に煽り、結果貴方のお子様たちがお世話になった先生方へのご恩を仇で返すことが、貴方の戦い方なのでしょうか。

不用意に不安を煽られた一般の方々から、今の在園児や保護者たちが、どのような目で見られてしまうことになるか、ご想像頂けないでしょうか。
    貴方のお子様たちと、たくさんの良い思い出を共有した子供たちが、今も園に通っているのですよ。

2. 【2610398】 投稿者: 柊様  (ID:eNJZg8B5fyw) 投稿日時:2012年 07月 09日 01:27

退園させられた事は本当に心情をお察し致します。

しかしお父様の内容を読ませて頂いて 一方的な意見なので開成幼稚園
    卒園児の親として返信させて頂きます。

なぜ、退園にまでなったか少しはご存知ですか?
    退園させられた方と仲が良かったからと言う事で退園まで
    いたったわけではないと思います。
    幼稚園に対するお母様のクレームの多さからだと思います。
    クレームの中には 言いがかり的なクレームもありました。

幼稚園や保育園に通わせているご家庭は多かれ少なかれご不満はお持ちだと思います。その不満に対し親が園に対し言うべきか?しっかり考える必要があるのではないですか?
    私も何度か園に電話をかけましたが、
    きちんと礼儀を正せば礼儀で返してくれました。
    先生から謝って頂いたこともあります。

園長先生や副園長先生の行動に対して
    傲慢なところもあるのは確かです。
    私も子どもに対してはとても素晴らしい教育をして頂いていると感謝する反面 園に対し残念に思うところはありました。
    でも、卒園させた今は 全てを含め開成幼稚園に行かせて良かったと
    思っています。

園長先生や副園長先生に礼儀をしれ!!とありましたが
    お父様にも礼儀を知って頂きたいです。
    園長先生に怒鳴りに行ったのはいつですか?
    そうです。あなたの長女の卒園式の日です。
    それも卒園式すべてのプログラムが終わっていませんでした。
    園長先生とお父様の言い争うをどれだけの保護者が見られて
    不愉快の思いをしたことでしょう。
    お二人が言い争ってる間、一番可愛そううだったのは卒園児たちです。
    寒空の中 写真撮影の為きちんと並び 「園長先生」と何度も
    何度も呼び園長先生が来られるのを待っていたんです。
    怒鳴るタイミングを考えたら良かったのではないでしょうか?

今は次女の方は別の幼稚園に通っておられるのですから もう終わりに
    しても良いのではないでしょうか?

3. 【2616263】 投稿者: 卒園生の親  (ID:hy/zFIVAPro) 投稿日時:2012年 07月 13日 13:55

真実を知らないまま親子共々いいかたちで卒園された方にはわからない事実もあります。
    あなたはそのお母様と直接お話しをされましたか?クレーマーがキレイなお花を園に持たせますか?
    お母さまから聞いた話しの中で"あなたの取り巻きが悪い!"と主任先生に言われています。
    どういう意味なのかよく考えてください。

4. 【2617165】 投稿者: 元PTA役員  (ID:/EEbddGH/8w) 投稿日時:2012年 07月 14日 09:50

園の中では世間的には信じられない事や言葉掛けが行われていたりしていましたよ。耐えられない先生は辞めて行かれました。それを知った保護者も途中退園されていましたね。

5. 【2617989】 投稿者: 卒園生の親  (ID:eNJZg8B5fyw) 投稿日時:2012年 07月 15日 04:27

確かに良いかたちで卒園された親子に分からない部分も有ると思います。
    しかし 良いかたちで卒園できるように親がもっていったからですよね。

別にお母様たちをせめるわけでもありません。
    園のみかたをするわけでもありません。
    ご自身の家庭の落ち度を隠して 園の悪口だけを
    このようなネットに載せるのはおかしいですよね。
    と卒園児の親としていいたかったのです。

お母様から直接話は聞いたことはありませんが
    クレームを言っておられるところに遭遇しました。

6. 【2618021】 投稿者: 元PTA役員  (ID:21nn3FI6r0I) 投稿日時:2012年 07月 15日 07:09

園の悪口だけをとお書きですが、私はそうは思いませんでしたよ。

悪口では無く真実をお書きだとおもいます。

園長、副園長の指導の仕方やお話の内容などを、たずねられたりする中で意見が少し違ったりとそんなささいな事と思われる会話から発展してもめるケースが多々ありました。

親が子を思い質問した、言葉やお話の中の、意見の相違や、陳情は「くちごたえ」「もんく」と受け取られるのでこの様な事態を招いていると思いますよ。

7. 【2620880】 投稿者: 謝罪とは  (ID:8ew9r1AE9B6) 投稿日時:2012年 07月 17日 20:58

身体の傷は消えても
    心の傷は消えません
    心傷の薬は謝罪です。
    皆様
    謝罪とは罪を認め謝る事でしょうか
    それとも、謝罪とは
    嘘をつき罪を認めない事でしょうか

8. 【2620947】 投稿者: 謝罪とは  (ID:8ew9r1AE9B6) 投稿日時:2012年 07月 17日 22:02

[7月15日 04:27]
    にレスされた方へ

ご自身の家庭の落ち度を隠して園の悪口だけをこのようなネットに載せるのはおかしいですよね
    と卒園児の親として言いたかったのです

と有りましたが
    何故?悪口になるのでしょうか

悪口ではなく正当な反論にも聞こえてくる様に思えるのは私だけでしょうか

ご自身の家庭の落ち度を隠して園の悪口だけをこのようなネットに載せるのはおかしいですよね
    このお言葉はそっくりそのままお返しします
    人間として尚且自分の立場の落ち度を必死で隠し、
    人の心と身体を何とお考えなのか。
    まずは反省し謝罪からと今迄のレスを読んで私は思います

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す