最終更新:

6
Comment

【186426】南港さくら幼稚園について

投稿者: あっぷっぷ   (ID:pql335gYBHo) 投稿日時:2005年 10月 05日 07:16

知人に南港さくら幼稚園のことを聞いたのですが、
実際に行かれている方、どうですか?
また、さくらんぼクラスについても教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【187657】 投稿者: さくらママ  (ID:rE09wJy/MRw) 投稿日時:2005年 10月 06日 12:40

    こんにちは!
    ご存知とは思いますが幼稚園のHPがありますよ。
    幼稚園名で検索すると出てきます。
    その中にさくらんぼ組の募集要項なども明記してあります。
    毎年数名かは小学校受験されているようです。
    園の雰囲気もどちらかといえばお勉強系でしょうか…。
    挨拶や身だしなみ、躾なども厳しい方だと思います。
    行事はたくさんありますので子供は喜んで通ってますよ。
    さくらんぼ組も基本的には他の園児と同じです。
    朝一緒に登園し帰りも一緒に帰ってきます。
    南港外でしたらバス通園もできます。もちろん完全給食です。
    遊びを基本として色々な事をさせてくださるようです。
    製作やお遊戯、リズム合奏などです。
    2歳児と3歳児のクラスですがオムツ登園は禁止です。
    気になるのでしたら一度幼稚園を見学される事をお勧めします。
    確か事前に連絡を入れれば見学は大丈夫なはずです。
    さくらんぼ組は定員が20名ですので随時募集の先着順です。
    予約?(現在2歳未満で2歳になったら入園)もあるようです。
    10/1に来年度の園児募集の願書提出がありましたがこちらも先着順です。
    (一応さくらんぼ組は優先枠ですので年少入園時の願書提出に並ぶ事はありません)
    おおまかには、こんな感じです。
    参考になれば幸いです。


  2. 【1780872】 投稿者: 卒業後  (ID:3iVKCkjBN/E) 投稿日時:2010年 06月 26日 19:20

    小学校はどこに行くのでしょう?せっかく教育勅語を暗唱されて卒業しても、そこが反日人権狂育を行ってては台無しになるのでは?

  3. 【1823435】 投稿者: 教育勅語って、、、  (ID:r9uRUZg0dHA) 投稿日時:2010年 08月 16日 00:51

    教育勅語といいつつ
    学園の長の操り人形に園児、保護者がなるように
    教育されるだけですよ

  4. 【1875163】 投稿者: 名無し  (ID:8ew9r1AE9B6) 投稿日時:2010年 10月 07日 15:08

    悪い噂とほかスレッドでよく見ますが例えばどんな噂又はこんな事実があったのでしょうか
    南港さくら幼稚園
    に入園を考えて居られる方がいますのでアドバイス宜しくお願いします

  5. 【1924240】 投稿者: 卒園しましたが  (ID:ORwPUT2.20c) 投稿日時:2010年 11月 18日 10:26

    教育勅語、ウチの子供たちも確かに覚えましたが、当時は記憶力、集中力の訓練のようなもので、文字通りの暗唱です。意味合いも決して思っていたような批判される内容ではなかったですし、なにより子供本人にとっては内容など関係なく、あたかも百人一首をそらんじるがごとく、おぼえて発表してほめられた!という経験が本人の自信になっていたと思います。なにより、今現在キレイさっぱり暗唱なんてできません・・・^^;。
    なので、あやつり人形とかありえません。間違ったことだと思えば意見だってもちろんします。それは、さくらに通っていた園児たち、保護者、働いていた先生たちみんなをバカにしているコトになります。なにがあったか存じませんが、ただ批判するのは簡単ですよね。3年4年といればそのうち何度かは憤慨することもあるかもしれません。でも、結局は個人の心の持ちようではないですか?それを補って余りある思い出もいっぱい子供たちからは聞かせてもらえますよ。どこの幼稚園、保育園に通っても一度も何事もなくいいことばかりだったなんてコトないのでは?それぞれの園に通っている方々にきけばいいのです。同じことです。でもひとつふたつのいやなことを気にするより、その他のいいことのほうがたくさんみつかると思います。
    ところで他の方の投稿を見てビックリしました。反日教育なんてしている学校、国内にあるんですか?そんな所のほうが日本を大切に思うさくらより、よっぽどコワイのでは?公立ではなく私立なので、方針がいやなら選ばなければよいだけですしね^o^/

  6. 【4486117】 投稿者: そうね  (ID:kV.MHaY0.I.) 投稿日時:2017年 03月 08日 18:12

    どっちもどっち

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す