最終更新:

20
Comment

【187839】大阪港区 文化幼稚園

投稿者: あるビー   (ID:moH2tvQaNvg) 投稿日時:2005年 10月 06日 17:34

近い将来この幼稚園に入園を検討していますが、
周りに在園者が居ない為、余り情報等が入ってきません。
ここの幼稚園に関して何かご存知の方がいらっしゃいましたらご教授
頂けませんか?宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【234888】 投稿者: えりこ  (ID:Ue1cVEQ7K5Y) 投稿日時:2005年 11月 26日 18:17

    その後、何か情報はありましたか?
    私も実は近くの公立幼稚園の抽選に落ちてしまって、慌てていろいろ私立を探したところ、こちらの幼稚園だけが、空きがありますよ、とおっしゃってくださったので、資料を頂き、検討中です。

  2. 【234934】 投稿者: ノンタン  (ID:Itrf2SyJqV2) 投稿日時:2005年 11月 26日 20:06

    うちの子と習い事が同じのお子さんが何人か行かれています。
    いわゆる、「お勉強系の幼稚園」です。
    私も数年前、説明会に参加したことがありますが、園庭が土でないこと、卒園文集がかなり先生の手が加えられていることが気になり、結局他の幼稚園に決めました。
    卒園までに多少の読み書きができるように指導してくださるので、そのあたりに魅力を感じられるのであれば「いい幼稚園」かも知れません。
    小学校受験をする子も多いです。
    お母様の雰囲気も色々です。すっぴんにジーンズの方もいれば、ブランドでばっちりの方もおられます。

    探せばまだまだ受け入れてくれる幼稚園ありそうな気がするのですが・・・。
    確認したわけではないのですが、近所の「港」や「福音」などは定員に達しているのでしょうか?

    いずれにしても、お子様にぴったりの幼稚園が見つかるといいですね。

  3. 【234952】 投稿者: なつかしい。  (ID:X1ViQJ5tJHc) 投稿日時:2005年 11月 26日 20:28

    港区の文化幼稚園まだあるんですか。私は30数年まえに卒園しました。22年前より東京に住んでいますがなつかしいですね。つたない記憶では3階だてでしたっけ・漢詩を読まされた記憶があります。実家は港区港晴にあり母が住んでいます。

  4. 【235307】 投稿者: ばなな  (ID:9OzVQCuuMPI) 投稿日時:2005年 11月 27日 10:55

    近くの公園で運動会の練習をしているところを見ました。
    若い先生が多く、言葉遣いや園児への対応が良いとは思えませんでした。
    この春に園に見学にも行きましたが、職員室までの廊下を一人で歩いている時、わたしが見学しているのに気づいていなかった年少さんの先生が、ちゃんとお着替しない子供におしりをパチンとするのを見ましたし、あぐらをかいている先生もいました。園長先生は親切に案内してくださいましたが、それらのことで子供を預けたくないと判断しました。ただ近所のお子さんは女の子で文化幼稚園に通っておられますが、とてもかわいくていい子ですがね・・・・。

  5. 【259789】 投稿者: おさる  (ID:vTDyREMXDxo) 投稿日時:2006年 01月 07日 17:30

    私も20数年前に卒園しました。
    当時は、小学校受験を考える方は、行かせたい幼稚園だったらしいですけど。今はどうなんですかね?
    その当時も若い先生が多く、私の担任は、園児の好き嫌いの激しい方で冷たい感じの方でした。もちろん、優しい方もいらっしゃいましたけど・・・茶髪に赤のマネキュをした先生が多かった印象があります・・・
    卒園の時には英語のアルファベットは、読み書き出きていました。でも、今その当時習っていた本をみると、漢字の「亀」「鶴」など別に幼稚園で習わなくてもと思うことがたくさんあります。今は変わってるのかもしれませんが・・・

  6. 【3239506】 投稿者: 3児ママ  (ID:W4ISqeNYN9g) 投稿日時:2014年 01月 14日 09:25

    私の子供が通っていますが、とても良い先生が揃っています。園児の一人一人をしっかりと見てくれています。まわりの港などは、しっかりと見てくれていないと、港に通ってる方が言っていました。子供が幼稚園で先生に踏まれて骨折していたのにも関わらず、先生に引きずられながら歩かされてたみたいです。文化はひらがなもしっかり教えてくれるので覚えが悪い私の子供も一年生になっても授業についていけてます。小学校は勉強の進み具合が早いので幼稚園でしっかり教えていただいて助かりました。他の幼稚園では保護者同士のいざこざもあるみたいですが、文化の保護者は私が知る限り、全くありません。私は全体的に文化幼稚園にして良かったです。

  7. 【3692498】 投稿者: 入園料が  (ID:HlfYSJTFCLU) 投稿日時:2015年 03月 16日 16:40

    10万円というのはほんとですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す