最終更新:

48
Comment

【2054606】京都きらら幼稚園

投稿者: きらら   (ID:5t43g41D//A) 投稿日時:2011年 03月 11日 22:36

洛北せいか幼稚園は、H25年7から、京都きらら幼稚園に改名すると現せいか幼稚園の募集要項でみました。カリキュラム内容が今まで以上に充実するのでしょうか?授業料なども高くなるでしょうね?これから人気が出てくるかもしれませんね。2歳児の娘をもつ母としては気になる園の一つです。何か詳しい情報などお持ちの方はよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3032903】 投稿者: その通り!  (ID:RPkXyf7LKB.) 投稿日時:2013年 07月 08日 09:07

    素朴な疑問さま

    的確な書き込みをありがとうございます。
    ここだけではありませんが、受験情報サイトにも関わらず、まったく関係のないしかも、自分の子どもが通っている園の誹謗中傷をする場に、変えてしまった方が何名かいらっしゃったので、サイト元にも通告文を提出したばかりでした。

    この掲示板自体、本当の情報交換の場では、もはやありません。
    これが、情報だと言い切れるなど、想像もしていません。
    炎上させて、それに対抗して…何のはけ口かわかりませんが、子どもの喧嘩です。いえ、それ以下かもしれません。

    経営者が嫌いなら、お辞めになれば良い、何でも良し良しして欲しければ、そんなことをしてくれる幼稚園に通えば良い。みなさまには、選ぶ権利があり、選べるだけの選択肢もお持ちです。
    何かのメリットがあったり、知らないところを切り開く勇気が足りなかったり、ママ友の輪が大事だったりするから、転園できなかったりいろいろあると思います。
    なら、折り合い見つけてうまくやって行く方が得策です。

    素朴な疑問さまの書き込みをかわ切りに、程度の低い誹謗中傷がなくなることを願います。

  2. 【3033447】 投稿者: 本当の情報をお願いします。  (ID:OWI7ysurytk) 投稿日時:2013年 07月 08日 16:54

    岩倉近辺で、幼稚園を探しているものです。きらら幼稚園は、延長の預かりがあること、またバスの送迎が預かりのときにもあるということで、検討しております。

    これまでの書き込みを拝見いたしましたところ、激しい書き込みをされる方と、それを打ち消すような園関係者らしき方の書き込みの攻防で、なかなか園の様子が分らず、戸惑っています。

    また、「気に入らなければおやめになればよい」との厳しい言葉は、幼児を安心して預けるところを慎重に探している保護者にとって、相当のプレッシャーとなっています。

    もはや、この掲示版が役に立たなくなっているのかもしれませんが、園のいいところなど、お教えいただけると幸いです。

  3. 【3033471】 投稿者: 実際に  (ID:RPkXyf7LKB.) 投稿日時:2013年 07月 08日 17:14

    ご自分で、見て確かめる、お母様の判断が本当の情報です。
    それから、この園は、総幼研加盟園です。
    特殊に感じられる方も多いと思うので、必ず、園に行かれて、いろいろお話をお聴きになればようと思います。

  4. 【3033575】 投稿者: 難しいですよね  (ID:bUiS66aq/C6) 投稿日時:2013年 07月 08日 19:20

    もちろん、どんな園でも良いところ悪いところありますよね。実際に見学に行っても決めるのは難しいと思います。園の子供達を見ていても楽しんでいる子、そうでない子はいまいち分かりづらいと思います。
    教育についても同じで良い部分、そうでない部分もちろん両方あります。
    お試し保育があれば一番良いんですけどね。

  5. 【3508349】 投稿者: yuriyuri  (ID:98CeRgl4uTU) 投稿日時:2014年 09月 03日 12:32

    色々かかれていますが、2歳の息子を通わせているので、私が見た園の雰囲気などをお伝えできたらと思います。

    まず、日課であるフラッシュカードやそろばんなど、最初の頃は二歳児にこんなのいる?と思いましたが、半年たった今でも実際ほとんど分かっていなさそうですが、自分やお友達の名前は漢字で覚えています。
    英語や音楽、体操などの授業がありますが、新しいことができるようになったり、本人はすごく楽しそうにしています。
    きっちりと決められたスケジュールですが、出席している子が夏休みのため少ない時は予定を変更して近くの神社や公園に遊びに行ったり、おやつで残ったおにぎりを6時まで預けている息子や他のお友達と5時ごろにプチおやつとして先生たちと食べたり、ご近所の農家さんのところできゅうりをもぎ取らせてもらったり、と皆様がいう程ではないのではと思います。
    やはり親御さんや子供さんの性格や育児方針の違い等もありますので、一概には言えませんが、全員が転園して園が潰れていないところを見ると、普通の園の一つではないでしょうか。
    ちなみにうちの息子は先生とゴロゴロして遊んでいたり、変顔して遊んでいることもあります。

    長文失礼いたしました。

  6. 【3511116】 投稿者: こちらの園は  (ID:I.wv6iUIMV2) 投稿日時:2014年 09月 05日 20:46

    こちらの園は、京都の私立幼稚園で唯一、認定子ども園に移行されたという噂を聞きましたが。

  7. 【3726840】 投稿者: moto-hukuencho  (ID:6YzB3be4LgQ) 投稿日時:2015年 05月 01日 11:31

    びっくりしました。

    http://fox.[削除しました]/test/read.cgi/poverty/1430401642/

  8. 【3727482】 投稿者: 私もです  (ID:aWYG6oo3z16) 投稿日時:2015年 05月 02日 01:33

    yahooニュースで上がってて、私もびっくりしました。

    子どもの受験の時、受付にいつも座っておられました。
    ショックで言葉が出ません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す