最終更新:

9
Comment

【2224504】この写真館はいったい・・・

投稿者: m   (ID:aJzfkRB.VBo) 投稿日時:2011年 08月 03日 00:24

願書の写真を撮る為に写真館に行きました。

大きな写真館で本店を含め10件近くあります。
自宅周辺にはそのような写真館が数件あるのですが、広告には唯一「お受験写真」と書いてあり、幼稚園ぐらいの子の写真も載っていました。
なので受験写真にも精通しているんだろうなと思い予約しました。
知り合いの受験をすでに経験されたお母様がそこで撮ったよと言われていたので安心していました。

ところがです!!

冷たい方ばかりでした・・・。
個人の性格もあるのでしょうか?
対応もとにかくせかされるんです!
閉店間際ではなく午前に行ったにもかかわらず。

セット込みと広告に書いてあったので自宅からは取りあえず、二つにさっと(女の子です)適当にくくっていきました。
着いたころにはかなりぐしゃぐしゃでした。
編み込みしてもらえますか?と聞くと、
えっ?という感じで、今のままで充分可愛いですよ!との一点張り・・・・。
編み込みしても写真に写りませんよ~と。
編み込みすると顔周りがすっきりしていいかなと思ったのですが、まあどちらでも良いかなと思い、ぐしゃぐしゃだったのでくくり直しだけお願いしました。
そうしたら、また、えっ!!全然かわいいのにぃ~~と

・・・・・・・・・嫌なのか?????

で、撮影になったのですが、あっ!という間に終わり立ったままで3つ並んだ写真をパソコン上で見せてもらいました。
えっ!!!!!!!!!びっくりしました。
2つにくくってもらったのですが、右と左の高さが違う上に片方は見えてないんです。
見えていないというのは頭の後ろにいってしまっているという事です、片方だけ。
変というかおかしすぎるというか、なんじゃこりゃ???状態。
この人なんとも思ってないのだろうかと不思議になりました。
さすがにくくり直しをお願いしました。

写真を撮る方と髪の毛をする方が別だったので再度呼びに行かれました。
くくり直してもらい2度目の撮影です。
またせかされてパソコン上の我が子を見て3枚からどれにするか選ばされました。
今度は同じ高さ位置、ごくごく自然な状態でほっとしました。
私はこの時に髪の毛のことばかり気にしており胸元に付けていたリボンを全く見ていませんでした。

数日後に写真をもらいに行って見ると、愕然としました。
良く見るとリボンが傾いていました。45度とまではいきませんが、こりゃまたなんじゃ???状態・・・。リボンは安全ピンで付けるタイプです。付けた時はまっすぐだったのですが。

この写真館の人たち写真を見てなんとも思わないのか不思議でした?
というか写真撮ったことある?って聞きたいぐらいでした。
証明写真だとそこまで見てもらえないのでしょうか?
明らかにおかしくてもとにかく撮れさえすれば助言なし?

やはりお受験の写真はここ!という何万円もする有名どころでないとちゃんと撮ってもらえないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3692517】 投稿者: 最近  (ID:HlfYSJTFCLU) 投稿日時:2015年 03月 16日 16:59

    修整してくれる写真館が便利ですよ

  2. 【3699914】 投稿者: オーディション用の  (ID:ii9fiw6BOhM) 投稿日時:2015年 03月 26日 17:45

    フォトスタジオに行くと良いですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す