最終更新:

11
Comment

【228572】帝塚山学院幼稚園の通園について

投稿者: みかん   (ID:0EoN0G75HNY) 投稿日時:2005年 11月 18日 18:39

先日、朝の通園風景を見てきました。阪界線沿いの門から子どもは入ると思っていたのですが、反対側からみなさん入っておられました。いつもそちらからの出入りになっているのですか?今は工事されているからなのでしょうか?(駐車場を探す際に気になりまして)
それと車についてなんですが、住吉区に住んでいる友人は、行事のたびに、高級車が幼稚園周辺いっぱいになると言っていましたので、送迎は車も阪界線沿いに路上駐車していると思っていたのですが、一台も路上駐車はなく、みなさん歩いて通用門をくぐっておられました。
自転車の方もいらっしゃいましたが、歩いておられる方は、手に車の鍵らしきものをもっていらしたので、月極駐車場を借りてそこから歩いているのかな?と思ったのですが、そうなのでしょうか?幼稚園の周辺駐車場は月おいくらぐらいするのかご存じの方教えていただけますか?
園児の3分の1が車通園しているとすれば60台くらいが送迎のために一日数分とめるだけに駐車場をかりていることになるのでしょうか。そんなに駐車場はたくさんなかったようなきがしましたが。4月から借りようと思えば3月くらいから探せばよいのか、卒園される方との入れ替わりとか家主さんの方で教えてもらえるのか経験者のかた教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3557658】 投稿者: 1  (ID:8RSBwPNzFe2) 投稿日時:2014年 10月 22日 15:11

    現在の駐車禁止区域を知っておられる方はいませんか?乗り入れ禁止区域を通らなければ大丈夫ですか?宜しくお願い致します。

  2. 【3559687】 投稿者: 2  (ID:Zt1x2BLz4Ko) 投稿日時:2014年 10月 24日 08:33

    帝塚山の送り迎えを車でする場合は、近隣の駐車場を借りて、どこにとめるか園に届ける必要があります。通行禁止の道路は近隣ではなかったように思います。大体相場は15000円から20000円ぐらいでしょうか。まさか園の前で子どもを降ろそうとか考えてないでしょうね?もしそういうことをなさると園に通報されます。学院全体に迷惑をかけることになります。最悪退園になるか、小学校にあげてもらえないと思います。毎月学費以外に駐車場代を払う余裕のない家庭は初めから入園しません。単に駐停車禁止の場所を勉強したいだけなら関係ありませんが。

  3. 【3559696】 投稿者: 3  (ID:Zt1x2BLz4Ko) 投稿日時:2014年 10月 24日 08:45

    ちなみに車はドイツ車などの外車がほとんどです。日本車に乗ってるところを見られたら、大抵聞きもしてないのに、この車代車だとセカンドカーだとか言い訳をする人が多いです。毎日ママに御ベンツで送り迎えをしてもらった子どもがどんな大人になるのか私にもわかりません。近所の公立に行ってイジメや喧嘩に明け暮れる方がましなのか子どもが大きくなるまでわかりません。普通に育つように心掛けるしかないかもしれません。

  4. 【3561509】 投稿者: 1  (ID:8RSBwPNzFe2) 投稿日時:2014年 10月 26日 00:27

    車で送り迎えが可能かどうか知りたかっただけです。不可能でしたらドライブスルーのある学校に通わせたいと思っています。園の前で降ろすような非常識な大人は合格頂けないでしょうね。思いつきもしませんでしたのでびっくりしました。合格をいただけたら月極め駐車場をかりるつもりですしなければマンションでも借りようか購入しようかなと思っています。外車でもご自分で運転されているなら普通ではないでしょうか。国産でもいい車なら外車の安物よりいいと思いますけど。。公立で育つお子様と私立で育つお子様の何が違うのかわかりません。どこで育っても可愛い素敵なお子様はたくさんいると思います。私立しか知らないので違っていたらすみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す