最終更新:

14
Comment

【24976】幼稚園選びに悩んでいます

投稿者: ももママ   (ID:IrPt8R7gHJo) 投稿日時:2005年 01月 27日 23:16

大阪市内在住です。小学校受験〔追手門〕をするつもりですが、賢明な幼稚園選びを教えてください。お受験幼稚園に行かなければ、小学校受験は難しいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3691402】 投稿者: 追手門学院小学校  (ID:PcGWvT11F9Q) 投稿日時:2015年 03月 15日 09:51

    親が追手門学院なら、絶対追手門に入れたくなりますね
    うちは、子ども 親 祖父が、追手門です。
    親が追手門なら
    あの教育方針の下で6年間学ばれたわけですから、
    大丈夫です。

    うちの子どもは、過去問をして、ボールあてや、リボン結びの練習を家で練習をしていました。
    塾には行っていません。

    余談ですが、南恩加島幼稚園の体操の先生が、追手門の課外で、体操やサッカーを教えている人気のある方です。

  2. 【3691437】 投稿者: 幼児教室に行かなくても  (ID:uygO2A.bDDQ) 投稿日時:2015年 03月 15日 10:55

    追手門に受かるんですか?!
    今年から南恩加島にお世話になるのですが、受験を視野に入れてます。
    いろいろ教えてください。

  3. 【3691598】 投稿者: 詳しくないですが  (ID:PcGWvT11F9Q) 投稿日時:2015年 03月 15日 14:59

    南恩加島幼稚園の園内の掲示板に、追手門小学校や四天王寺小学校の生徒募集のポスターが、募集時期に毎年貼ってましたよ。それ以外の私立の生徒募集も、貼っていたとは思いますが、あまり覚えていません。

    幼稚園側に追手門希望を相談するのが一番早いですよ。

  4. 【3691637】 投稿者: ありがとうございます  (ID:FoFY8gcXwWo) 投稿日時:2015年 03月 15日 15:51

    入園したら園の先生に聞いてみます

  5. 【3710088】 投稿者: 幼稚園の初日@南恩加島幼稚園  (ID:tuGH.PkZ/U.) 投稿日時:2015年 04月 10日 19:18

    本日は入園式後の初登園!心配で、心配で、子どもは、行く前に半べそだったし。
    幼稚園バスを待っている間は不安で心が折れそうでした。私の周りのママ達も
    かなり不安で、バスを見送ってからも幼稚園でギャン泣きしてるんだろうなあ、と話をしていました。

    幼稚園バスに乗って帰ってくるまで、なんと長い一日だったことでしょう。

    涙と鼻水でどんな顔になってるのだろう?と 待っていると
    うちの子も、周りのママ達の子どもも、
    満面の笑顔。
    「幼稚園おもしろいーー」「明日も行くーーーー」と言い出す始末!!
    「ママーーーーー(泣)」なんて泣きもしません!!

    先生はどんな魔法をかけたの?とみんなで話していました。拍子抜けしました。
    みなみおかじまようちえん は、慣れるまで、安全であればかなり自由にさせていると、聞きました。最初、少人数スタートにされるのも、目が行き届くためだとも。

    どこに行ってもすぐに「かえるー」というわが子が、どうした事でしょう。
    私を求めて泣いてもくれないなんて。
    私のように、拍子抜けした人います?

  6. 【3711103】 投稿者: 私の息子は、ギャン泣きです((((;゚Д゚)  (ID:o7.qg4uOP7I) 投稿日時:2015年 04月 12日 05:20

    マンモス幼稚園に入園しました。涙鼻水で、顔はグチャグチャ^^;です。クラスは25人だったか?そのくらいですが、息子のゃようにギャン泣き
    だらけみたいです。1日泣いているようで帰ってからは食べずに、とりあえず寝ます(u_u)

    幼稚園行きたくないと言ってます。
    先生も大変でしょうし、幼稚園激戦区なので入園できただけでも御の字なのですが、笑顔で帰ってきてくれるなんて羨ましい限りです^_^南恩加島幼稚園は、知りませんでした。ホームページを見ると、登園初日の写真がありました。ステキな雰囲気です。
    ひとクラスの人数も少なそうに写っていました。
    目も手も行き届きそうな雰囲気です。

    こちらの幼稚園は、マンモスなので先生が大変そうで申し訳ない気待ちと、早く息子が笑顔で幼稚園に行ってほしい気待ちです(´・_・`)

  7. 【3725589】 投稿者: 大変ですね  (ID:KKdyQncfPGc) 投稿日時:2015年 04月 29日 19:18

    来年幼稚園なので、参考になります。大変ですね。
    幼稚園の教育方針によっても違うのかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す