最終更新:

8
Comment

【3074398】泉北地区の幼稚園

投稿者: 星子   (ID:z4j7XmyFMiA) 投稿日時:2013年 08月 13日 13:03

泉北に7月に引越してきました。
近所には晴美台幼稚園があります。晴美台・泉北光明・槙塚 この3園について情報のおもちの方、教えて頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3075767】 投稿者: テレビ  (ID:tAqoLEnTTqg) 投稿日時:2013年 08月 14日 16:07

     星子さん はじめまして、テレビです。

    泉北に住んでいます。 幼稚園選びですか?  

      ・晴美=とても英語に力を入れている、インターナショナルな幼稚園
     
      ・槇塚=自然にのびのびとした、預かり保育が充実している幼稚園
     
      ・泉北光明=きれいな園舎・プールもあるけど、訳ありな幼稚園

     簡単に言うと、こんな感じです。

     ちなみにうちの子は、泉北光明を卒園させましたが、幼稚園選び悩みますよね・・・。
     
     どのような感じの幼稚園を考えていますか?

     

  2. 【3075817】 投稿者: ちえ  (ID:GWa8LxSs2/E) 投稿日時:2013年 08月 14日 16:42

    幼稚園の見学に行かれましたか?
    こどもたちの様子を見ればそれぞれ園の良い点がわかると思います。
    数年前に泉北光明を見学しましたが、全く良い印象はなかったです。


    晴美は教育に熱心な保護者が多いイメージです。
    槇塚はのびのび少人数の保育が気に入ったおだやかな保護者が多いように思います。

    どちらもわたしの個人的なイメージです。

  3. 【3077439】 投稿者: 星子  (ID:z4j7XmyFMiA) 投稿日時:2013年 08月 15日 21:56

    こんばんは。
    テレビさん、ちえさん、お返事ありがとうございます。
    テレビさんのお子さんは泉北光明に行かれてたのですね。通わせていたからこそわかる・・・みたいな情報あればお願いします。
    ちえさんのお子さんはどちらへ行かれてるのですか?もし差し支えなければ教えてください。
    泉北光明に見学に行かれた時に良い印象がなかったというのは、どういう事でですか?

  4. 【3077561】 投稿者: ちえ  (ID:GWa8LxSs2/E) 投稿日時:2013年 08月 15日 23:44

    そうですねぇ、通わせたいと思えるような魅力を見つけられなかったんですよね。
    一緒に見学に行ったママ友が「ここはダメだ」って最初に言ったのもあったんだと思います。
    うまく説明できません。テレビさんにも申し訳ないんですけど・・・

    見学に行ったのは泉北光明と晴美と槇塚と茶山と竹城の5ヶ所に行って、
    お話した園長先生が良かったそのなかのひとつに決めました。

  5. 【3080330】 投稿者: テレビ  (ID:avwktBHqruo) 投稿日時:2013年 08月 18日 18:21

    うちの子は、泉北光明を卒園させたけど、お勧めできない幼稚園です。

    うちも南区に引っ越ししてきたんですが、引っ越ししてきたのが9月半ばだったので、
    何もわからなく近所の仲良くなったママ友と、バスも来てくれるしプールもありキレイな幼稚園だし、どこの幼稚園も同じだと思い決めました。

    でも入園させてから、他の幼稚園に入ったママ友から びっくりする情報など聞き本当に後悔しました。

    先生達も続かないようで、毎年半分の先生が辞めます。  
    原因は、すべて園長にあるようですが・・。  

    園長の好き嫌いで子供を選別をされる幼稚園です。 

  6. 【3115211】 投稿者: ととたた  (ID:hw8ZcsvpWSY) 投稿日時:2013年 09月 16日 23:30

    こんにちは、はじめまして。
    晴美台幼稚園に友達のお子さんが通ってますが、話を聞く限り良い幼稚園だと思います。

    国際クラスでは、英語教育に力をいれていたり、ハロウィンには仮装して登園したり楽しそうです。

    私が説明会や園庭開放に行ったのは、槙塚、泉北光明、茶山台です。

    個人的な意見ですが泉北光明は「ないな」と感じました。

  7. 【3807931】 投稿者: インターナショナル  (ID:WLTHqEwnUfI) 投稿日時:2015年 07月 31日 08:13

    晴美台幼稚園のインターナショナルクラスは、本格的でびっくりしました。
    関東ほどのクォリティがある園はないと思ってたんで、インターに興味がある人は少し遠くても通う価値ありだとおもいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す