最終更新:

8
Comment

【3074398】泉北地区の幼稚園

投稿者: 星子   (ID:z4j7XmyFMiA) 投稿日時:2013年 08月 13日 13:03

泉北に7月に引越してきました。
近所には晴美台幼稚園があります。晴美台・泉北光明・槙塚 この3園について情報のおもちの方、教えて頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3914123】 投稿者: 女児ママ  (ID:LmTBEbrkvs.) 投稿日時:2015年 11月 28日 07:52

5年前ならあまり無かったですが、最近は都内並み?遜色ない?プリも色々出来てきましたよ〜。
    晴美台のインタークラスに入れてらっしゃるママを知ってますが、やはり通わせてみて分かる事って多いですよね〜
    結局、その子と園の相性が合う合わないが1番だと思いますね。私も晴美台のインタークラスかなり迷いましたが我が子が気に入った他の園に決めました。
    環境としてはプリスクールと同じなのに、園庭も遊具も園舎も立派。尚且つ保育料はプリスクールと形態?が違うのでそれに比べれば割安に抑えてある。
    そういうハード面はかなりかなり魅力的だと思います。
    ただ、そのお友達曰く ソフト面は微妙だと…。
    英語保育に 付いていけない子は放ったらかし気味で日本人の先生がカリキュラムをこなす事に必死になり個々のフォローや特性に目を瞑る所があるそうです。
    ある子は、泥んこ遊びの祭に◯◯ちゃんはまだ上手く遊べないから(服に泥を沢山つけるから?が理由?)他の遊びを何回も促されたとか?そのお母様が服を汚しても良いですから遊ばせてやって下さい。とそれ用の服をわざわざ持たせたらしいですよ?まぁそんな先生にも当たり外れはあるので、そんな先生ばっかりと言う訳ではないんでしょうが、そういう傾向があるのでは?と思う。と仰ってました。
    親御さんにしても、派手な方が割合的に多いらしくランチの度に新作ブランドバッグの自慢合戦…。
    まぁこれも付き合う方によって変わるでしょうから
    晴美台だけが、って事もないと思いますが。
    とりあえず、良い点も悪い点も各々の園にそれぞれの視点で思う事は有りますから、通うお子さんとお母様が気に入ればそこが1番だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す