最終更新:

33
Comment

【3116840】芦屋みどり幼稚園について

投稿者: moco   (ID:MEGG3NA/HpE) 投稿日時:2013年 09月 18日 16:11

こちらは、ほとんどの方が小学校受験されるのでしょうか?
今、3歳前の娘がおり、来年こちらの幼稚園を受験しようと考えておりますが、お母様達のご様子はブルジョワな感じで。。。小学校受験は考えていないので、お話しも合わないかも。。等。
園長先生や他の先生方、園の雰囲気等とても気に入ったのですが、こんな事で悩むくらいなら他の幼稚園に変えた方がいいのかなぁ、と。

実際通われている方、通ってらした方に雰囲気等お聞かせ願えたら、と思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3356764】 投稿者: moco  (ID:3Y.DRVl1xNU) 投稿日時:2014年 04月 13日 19:22

    りいママさん

    初めまして。すみません、受験が終わってからこちらの掲示板をあまりチェックしていませんでした。
    もう、入園しましたよね^ ^
    きっとお会いしています(*^_^*)なんだか照れますね〜(*^^*)

    我が家もセレブではないですよ。何をもってセレブとするか微妙ですが…
    皆さんお母様方もお綺麗ですよね。子育てしていてもオシャレも忘れず、素敵だなぁと思っていますよ、私も。
    入園式でも子供が小さくてもお着物を召されていらっしゃるお母様なんて、ひょえ〜!感心するわ〜!なんて思って見ていましたよ^ ^

    そんなにお気に入りなさらず、自分のペースでいきましょうよ( ´ ▽ ` )ノ
    りぃママさんもきっと子供が楽しかったら、それが1番なのではないですか?
    私はそうなので、お母様達とのお付き合い(あるかどうかわかりませんが)自分のペースで行くと決めていますよ^_^

    って、もう入園されていらっしゃるから、お気持ちの整理はついておられるでしょうね^ ^

  2. 【3541909】 投稿者: 落ちました。難しい  (ID:HNfv/u4AlXU) 投稿日時:2014年 10月 06日 12:15

    面接の時に横に本とぬいぐるみが置いてあって子供が読んで読んでうるさくて話にならなかった。
    多分あれが試験だったのかな。
    帰りに少し覗いたら面接中に1人で本を座って読んでいる子がいて驚き。
    難しい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す