最終更新:

1
Comment

【3121145】新光明池幼稚園について

投稿者: chiiko   (ID:GOK/dRY.ukU) 投稿日時:2013年 09月 22日 14:55

和泉市に引越しが決まり、新居の掃除がてら数件の幼稚園の説明会や見学にいってきました。
和泉中央~栂みきた近辺の幼稚園に絞って回ったのですが、私としては新光明池幼稚園が一番好印象でした。

夫の母が新居近くに住んでいるので、ご近所の方に評判を聞いてもらったのですが、
どうやらご近所の多くは新ひのお台幼稚園に行かせているようだと。
新光明池のことを聞いても昔はプールがあった?らしいとかそれくらいしか分かりません。

・実際通っている方、どんな感じでしょうか?説明会と印象が違うようなことはありましたか?
・見学した限りでは、のびのび系の園だと思っているのですが。
 (お勉強園はおっとりした娘には大変そうに感じますので)
・朝と保育終了後、園庭で自由に遊べるとのことですが、たくさんの子供さんが残っていますか?
 (見に行きたいなと思うのですが、私が運転して行くには遠くて…)

もう一度見学したいのですが、私が運転して行くには遠くて困っています。

教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4485574】 投稿者: いっちょん  (ID:DbzFx.UNcu.) 投稿日時:2017年 03月 08日 10:14

母親が障害病気疾患で
    預けていますが、規定や規則があるみたいで
    就労で預けてないので、送り迎えの時間をかなり厳しく言われ、2号認定の認定がおりてるので
    ほんとうならば八時間は預けられるのに
    少し辛いですが、行事が多くてとてもしっかりした先生達でキチッとした幼稚園に思います

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す