最終更新:

2
Comment

【3129499】西宮市の幼稚園、プレについて

投稿者: モカ   (ID:ZRMEMXJvyO6) 投稿日時:2013年 09月 30日 00:12

始めて投稿させていただきます。
今月、東京から引越してきました。
1才の子供がいますが、早生まれなので、来年からプレになります。
以前住んでいた地域では、知り合いがいたので、情報があったのですが、全くわかりません。
小学校は、お受験も視野に入れています。
あまり、お勉強ばかりの幼稚園もどうなのかと思っていますが、お受験する人しない人が半々くらいの比率の幼稚園を希望しています。
西宮北口、甲子園口付近で人気の幼稚園、プレ情報をご存知の方、教えていただきたいです。

あと、体育、体操のオススメのお教室をご存知の方、教えてください!

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4541971】 投稿者: さくら  (ID:fO.U4YpvV8Y) 投稿日時:2017年 04月 19日 07:58

    お受験の志望先がわかりませんが、私は夙川教会の幼稚園から親の転勤で都内の私立小に合格しています。
    大人になりまた夙川に戻りましたが、今でも夙川教会の幼稚園からそれなりに私立小に合格しています。奨学社という塾に通ってる子も少なからず居ます。
    ただ、夙川や苦楽園付近は灘狙いの男児が多く、公立も大変熱心な親御さんが多いので、中途半端な私立小よりも公立で奨学社→浜学園の方が良い結果になるかもしれません。
    私は転勤の可能性を考慮して自分の子は都内にも移れるように私立小を予定してます。
    ご参考まで。

  2. 【4542201】 投稿者: 受験  (ID:y9RBi94rQ9I) 投稿日時:2017年 04月 19日 10:46

    夙川プリスクール+奨学社

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す