最終更新:

57
Comment

【3336338】最難関中学を目指した幼稚園選び

投稿者: 質問させてください   (ID:QCXLBrweVeo) 投稿日時:2014年 03月 23日 18:29

質問お願いします。

将来、最難関中学進学を考えている男児です。
そのための環境として小学校受験のことも踏まえての幼稚園選びをしたいと思っています。

現在考えているのは、大阪の城星幼稚園、追手門幼稚園、京都の京都女子幼稚園、そしてイレギュラーですが、これらの幼稚園からの洛南小学校です。
現在の居住地区は京阪間ですが、お引越しも視野に入れつつ幼稚園を選びたいと思います。

宗教にこだわりはありません。また、幼稚園にお任せというわけではなく、しっかり幼児教室にも通わせてお勉強もさせるつもりです。

それぞれの幼稚園(~小学校)に通わせておられて中学受験をご経験なさった方、この幼稚園を選んでよかった、こうしたほうがよかったなどのお話を聞かせて頂けないでしょうか?

個人的には、これらの幼稚園から洛南小学校というのに魅力を感じているのですが、子どもの可能性を狭めることになるのかなとも思っております。

どうぞよろしくご教示下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【3687938】 投稿者: ↑  (ID:4ApMgvOMc2E) 投稿日時:2015年 03月 11日 14:15

    公立小から5人どころでは無く、7人です。塾次第です。私立小に行かせる意味はあるのかしら?

  2. 【3687992】 投稿者: お引越し  (ID:qlnpko7COOU) 投稿日時:2015年 03月 11日 15:36

    ご主人開業医なのに、お引越し?…とお尋ねの方がいらっしゃいましたが、ありますよ〜私立進学絡みなら。

    ご主人は医院に隣接したご自宅にお住まいで、お子さんとお母さまは私立の学校最寄り駅近いマンションにお住まい、とか。

    私立の学校に通学便利な場所にお引越しなさって、ご主人だけ医院に「ご通勤」とか。

    どちらもうちの知り合いの例です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す