最終更新:

2
Comment

【3535945】京都幼稚園 男の子の受験について

投稿者: 男の子の母   (ID:uV3/toVXTAA) 投稿日時:2014年 09月 30日 00:55

はじめまして。
願書の提出も近く、皆様万全の準備でお過ごしだろうと思います。

当方、男の子の母親でギリギリまで京都幼稚園の願書提出を迷っております。

もともと男の子が少ないことは承知しておりましたが、
今年の年少さんは特に少なく、一桁とのこと。

京都女子大付属小学校を希望しているのですが、
大勢の女の子の中で3年間、窮屈な思いをさせるのであれば、幼稚園は他に行って外部で小学校を受験する方が良いのかなと思ったり…

息子は大人しい性格ですので、塾の先生からは、
京都幼稚園でも合わないことはないと思う
とのアドバイスを頂いております。

京都幼稚園に男のお子様をお入れになられたお母さま、
いらっしゃいましたらアドバイス等くださればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3536215】 投稿者: こあら  (ID:3pI4NvqmdYQ) 投稿日時:2014年 09月 30日 11:03

    数年前に卒園した、男の子ママです。

    私の時も男女差はありましたが、窮屈な思いをしていた感じはありませんでしたよ。女の子とも仲良かったですし。心配なさらなくても大丈夫ではないですか。

    少し噂で聞きましたが、今年は受験者が多そうで男の子もたくさんいるとか!
    男の子でも外部からではやはり大変なので、幼稚園からのほうが確実だと思いますよ。

    あと数日で受験ですし、風邪などひかないようにがんばってくださいね!!

  2. 【3536644】 投稿者: 男の子の母  (ID:wNtEeNtdyHI) 投稿日時:2014年 09月 30日 20:37

    こあら様

    急な質問にも関わらず、ご丁寧にお答えくださりありがとうございました。

    最後に背中を押してくださった気持ちです。

    こあら様の素敵なお子さまの後輩になれますよう、頑張ります。

    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す