最終更新:

222
Comment

【3795564】大阪市内の幼稚園選びについて

投稿者: 中央部在住   (ID:8toYgzs6T36) 投稿日時:2015年 07月 15日 22:20

子育て支援の園庭解放にあちこち行かせてもらっています。
アスール幼稚園 みなと幼稚園 川口聖マリア幼稚園 パドマ幼稚園 南恩加島幼稚園 塚本幼稚園(体験教室)
幼稚園によってかなり違いがありますね。
先生の姿勢の美しさがある幼稚園はウエルカム体制が整っていました。
レベルの高い体操の先生や音楽の先生がいる下町幼稚園
子育て支援に来るママのファッションや言葉遣いもさまざま
私の住んでいる地域付近でバスを見かけた所に行かせてもらっています
皆様のおすすめはありますか?
制服は断然川口聖マリア幼稚園がよかったです。合服の頃ですが、、、
南恩加島幼稚園の園庭解放は他と同じ感じですが体操と音楽の先生は他にはないレベルです。友達になったママから体操は某有名小学校の体操の先生だと聞きました。
受験に圧倒的な情報と強さがあるのはパドマ幼稚園で、先生の行儀や姿勢が素晴らしかったです。
入園してからのスイミング体験ができるみなと幼稚園も素敵です。運動会がインドアだそうで、日焼けせずにすむそうです。
園庭解放があるのかないのか、港区の文化幼稚園も気になります。

パドマ幼稚園以外は10月1日の先着順入園願書受付なので
2校に絞らなくてはいけないので

教育内容が行き届いた南恩加島幼稚園に願書を提出し、駄目な場合はパドマ幼稚園に願書を出して(3日間受付)10月中旬の受験を受けようかと思っています。

皆様はそろそろ幼稚園の候補は決まりましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 1 / 28

  1. 【3796095】 投稿者: お子さまは  (ID:tlzmQqpqPF6) 投稿日時:2015年 07月 16日 13:28

    年齢と、男の子か女の子かによってもおすすめの園はかわってくるかも?

  2. 【3796621】 投稿者: 男の子か女の子か  (ID:ibRQApkdofE) 投稿日時:2015年 07月 17日 09:42

    男の子にお勧めの幼稚園
    女の子にお勧めの幼稚園
    総合的にお勧めの幼稚園

    ご教授ください。よろしくおねがいします。

  3. 【3796884】 投稿者: 男の子か女の子か  (ID:6D/WiU5n59A) 投稿日時:2015年 07月 17日 14:44

    より

    おとなしいか活発かでわけたら?
    親が頻繁に幼稚園に行けるか、働いてて幼稚園に頻繁に行けないかでもかわってくるし、
    全然ちやうし。

    大阪府の中央部ってことですか?堺市堺区で
    アスール幼稚園 みなと幼稚園 川口聖マリア幼稚園 パドマ幼稚園 南恩加島幼稚園 塚本幼稚園
    ぜんぶ聞いたことないです。

    大阪市の中央部ってことですか?中央部ってくくられても広範囲すぎで困るんちやうんかな?
    どこに住んでるかでちやう思うけど。

  4. 【3796892】 投稿者: まちがえた。  (ID:6D/WiU5n59A) 投稿日時:2015年 07月 17日 14:52

    湊幼稚園は知ってた。
    漢字の学習に力入れてる。

    お名前も年小から漢字で教えるし、文字の成り立ちから教えるからめっちゃ頭に入って卒園の頃には
    小三程度の漢字が分かってる。

    漢字検定を受けにいって合格する子もいてる。

    年中からスイミングスクールのプールで泳げる。(年少は園庭プール)
    体育 音楽 絵画は専門の先生に教えてもらえる。
    年中からECCもある。

    水曜はパン給食。
    バスあり。

  5. 【3799516】 投稿者: 大阪市のみなと幼稚園?  (ID:XtnCMFy/Awc) 投稿日時:2015年 07月 20日 17:42

    湊ちがいですね。堺かどこかの湊幼稚園のことですね。
    大阪市内の幼稚園探しのスレなので堺とは違います。
    大阪市内では有名な幼稚園でも、堺では無名なのでしょう。

  6. 【3800132】 投稿者: みなみおかじま幼稚園  (ID:jvwzkRn/XMQ) 投稿日時:2015年 07月 21日 12:23

    南恩加島幼稚園に入園したいです。
    兄弟枠や、推薦枠ではなく
    知り合いも誰もいませんが

    なかなか、入りズラいと聞きます。知り合いがいないと、やはり難しいですか?

    狭き門でも、途中入園ができる幼稚園もありますが
    南恩加島は、途中入園も難しいですか?

  7. 【3800524】 投稿者: 中央区  (ID:mtWTA3op/Bs) 投稿日時:2015年 07月 21日 23:37

    公立は候補ではないんですか?不思議におもいました。
    中央区は子どもが少ないから、公立は愛珠以外は入りやすいですよ。愛珠だけは入りにくい。
    中央区は公立レベルがとても高いので大体が、公立選択されてると思ってました。
    引っ越しされてきたんですか?

    愛珠や南や玉造は特にいいですね。
    南は、給食ですし、園で畑を作ってます。園庭も都会なのに広い。
    玉造は芝。
    愛珠は重要文化財の建築物だし、子どもに対するケアもとても行き届いています。
    コアラ教室も盛況です。
    公立では珍しく中央区の幼稚園は勉強にも力入れてますし、月謝も安いし、預かりも今は長めですよ。


    書いてる私立は、中央区で聞いたことのない園もちらほらですね。

    私立なら清水幼稚園がまわりでは1番人気です。
    デンマークの遊具がいっぱいあり、園庭も広いし、プールが通年入れます。
    英語の先生はネイティブです。

    保育は、月ー金14時15分 給食 保育料は安いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す