最終更新:

222
Comment

【3795564】大阪市内の幼稚園選びについて

投稿者: 中央部在住   (ID:8toYgzs6T36) 投稿日時:2015年 07月 15日 22:20

子育て支援の園庭解放にあちこち行かせてもらっています。
アスール幼稚園 みなと幼稚園 川口聖マリア幼稚園 パドマ幼稚園 南恩加島幼稚園 塚本幼稚園(体験教室)
幼稚園によってかなり違いがありますね。
先生の姿勢の美しさがある幼稚園はウエルカム体制が整っていました。
レベルの高い体操の先生や音楽の先生がいる下町幼稚園
子育て支援に来るママのファッションや言葉遣いもさまざま
私の住んでいる地域付近でバスを見かけた所に行かせてもらっています
皆様のおすすめはありますか?
制服は断然川口聖マリア幼稚園がよかったです。合服の頃ですが、、、
南恩加島幼稚園の園庭解放は他と同じ感じですが体操と音楽の先生は他にはないレベルです。友達になったママから体操は某有名小学校の体操の先生だと聞きました。
受験に圧倒的な情報と強さがあるのはパドマ幼稚園で、先生の行儀や姿勢が素晴らしかったです。
入園してからのスイミング体験ができるみなと幼稚園も素敵です。運動会がインドアだそうで、日焼けせずにすむそうです。
園庭解放があるのかないのか、港区の文化幼稚園も気になります。

パドマ幼稚園以外は10月1日の先着順入園願書受付なので
2校に絞らなくてはいけないので

教育内容が行き届いた南恩加島幼稚園に願書を提出し、駄目な場合はパドマ幼稚園に願書を出して(3日間受付)10月中旬の受験を受けようかと思っています。

皆様はそろそろ幼稚園の候補は決まりましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 4 / 28

  1. 【3851709】 投稿者: 幼稚園受験がしたい人はそちらへ  (ID:13jXAXbIWOQ) 投稿日時:2015年 09月 17日 10:48

    幼稚園受験をしたいのでしたら、受験のある幼稚園へ行かれて
    受験のない幼稚園はスルーされたらいかがですか?

    ちなみに、
    南恩加島幼稚園は追手門小学校の体操やサッカーを教えている
    先生ですよ

  2. 【3851936】 投稿者: ただのお勉強園でしょ  (ID:Rlhsy/ZGJeQ) 投稿日時:2015年 09月 17日 15:30

    南恩加島の様な幼稚園、他のエリアにもあるんですよ。
    お勉強や躾をきっちりしてくれる保育料等安めの幼稚園。

    ただね、そういった幼稚園と、集まってくる保護者の層も保育料も違うお受験幼稚園を同列に語ろうとするからおかしくなるの。

  3. 【3858168】 投稿者: スレ主中央部在住さんへ  (ID:NgejIOnJEHU) 投稿日時:2015年 09月 24日 17:44

    私も同じ幼稚園を考えております。満三歳は無理だとしても、来年の年少からでも。

  4. 【3863182】 投稿者: 南恩加島幼稚園プレ  (ID:KTwnIOaBYeA) 投稿日時:2015年 09月 30日 19:06

    うちの子はプレ募集の日に並んで予約しました。あいにく補欠でしたが、願書提出日に予約をしたら、プレが駄目でもプレ予約券が無駄になることはなく、来年の年少の募集に有利になると聞きました。願書受付当日に
    予約するのは無駄ではないと思います。私は補欠でしたが、ちゃっかり途中から入園させてもらってますぅ

  5. 【3979004】 投稿者: いますねー  (ID:Bvw3HPBzun.) 投稿日時:2016年 01月 31日 13:28

    同志社幼稚園では、自転車送迎禁止、制服の乱れチェックからはじまり、品位を下げる親の行動はとことん幼稚園からの指導をうけます。高倍率な幼稚園でも勘違いママは多少はいます。そういう親の子供は服も身だしなみも乱れているでしょうね。幼稚園の規定からはずれている制服のや靴、靴下でも平気だったりして。
    ほんとに、子供が、可哀想です。
    親が品位を下げるような言葉使いや行動をしている事が多かったり
    幼稚園や小学校の方針にクレームをつけるモンスターペアレンツがいるような所には
    通わせたくはないですね。
    先生にタメ口なんて、子供の教育上問題ありですよ。
    幼稚園側に相談してみては?
    タメ口も、マナーの悪さも、子供の鏡である親がそんなのでは、良い幼稚園に通わず意味がないですよ。
    幼稚園側がゆるいのでしょうね。
    書き込みを見る限り、給食費やらお金を滞納している親がいるような気がします。

  6. 【3979954】 投稿者: いますねーさん  (ID:Q65c0me4rAo) 投稿日時:2016年 02月 01日 06:36

    何処にでもいますかあ。

    聞いた話ですが、

    毎年、年長の親子のお別れ会が行事としてあったそうですが、幼稚園側が、片親や親が参加できない子供が辛い思いをしている事が心苦しく、また準備する親も大変なので、今までの親参加型を廃止して、幼稚園の子供と
    先生で年長を送り出すお別れ会をしたいとの、意向を伝えてくれたのだそうで、友達は賛成していたそうです。

    そこに、年長の役員が入ってきて、
    園長先生の言葉に耳を貸さず、年中や年少の役員さんに、脅しのように、親子お別れ会をする方向に話をもっていったそうです。

    途中何度か、園長先生が話をしてくれても、耳をかそうとせず、無視して話を進めたそうです。

    私はその話をきいて、モンスターママに脅され、幼稚園の方針に、真っ向反対する立場にさせられる怖さを感じました。

    とても、素敵な幼稚園なのに、親の管理もしてほしいです。
    パドマ幼稚園のボスママバーキン強制購入を思い出し、ぞっとしました。

  7. 【4131784】 投稿者: 安い幼稚園  (ID:c5hXXvjE1Ic) 投稿日時:2016年 05月 31日 22:33

    保育料などが安い幼稚園は、それなりの年収の親がおしよせてくるから
    モンスターになりやすいのでしょうね。
    簡単な話、保育料を平均より高めに設定されたら、上品な親が多くなると思いますが、そこに気が付かない園長先生が残念です。

  8. 【4187914】 投稿者: もう少し保育料が高い方が  (ID:XHNhCVlsw1A) 投稿日時:2016年 07月 20日 23:13

    南恩加島幼稚園というところに通っています。内容のつまったカリキュラムで年齢に合わせて、色々なことを学ばせてくれます。スイミングはありませんが、それ以外は噂以上に良い幼稚園です。先の方が言われたように、もう少し保育料が高くてもよいと思います。モンスターママが何人かいて、誘ってくるのです。「幼稚園をもっと、もっと良くして、親も子も十分に楽しめるようにする」というようなコンセプトですが、はっきり言って、そんな事したくありません。
    親の質を上げるには、お受験にするとか保育料を高くするとか、安いというだけで入ってきている品のない人と話をするのは嫌です。
    決して幼稚園に文句があるとかではないのですし、感謝しているのですが、親の質を上げてほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す