最終更新:

222
Comment

【3795564】大阪市内の幼稚園選びについて

投稿者: 中央部在住   (ID:8toYgzs6T36) 投稿日時:2015年 07月 15日 22:20

子育て支援の園庭解放にあちこち行かせてもらっています。
アスール幼稚園 みなと幼稚園 川口聖マリア幼稚園 パドマ幼稚園 南恩加島幼稚園 塚本幼稚園(体験教室)
幼稚園によってかなり違いがありますね。
先生の姿勢の美しさがある幼稚園はウエルカム体制が整っていました。
レベルの高い体操の先生や音楽の先生がいる下町幼稚園
子育て支援に来るママのファッションや言葉遣いもさまざま
私の住んでいる地域付近でバスを見かけた所に行かせてもらっています
皆様のおすすめはありますか?
制服は断然川口聖マリア幼稚園がよかったです。合服の頃ですが、、、
南恩加島幼稚園の園庭解放は他と同じ感じですが体操と音楽の先生は他にはないレベルです。友達になったママから体操は某有名小学校の体操の先生だと聞きました。
受験に圧倒的な情報と強さがあるのはパドマ幼稚園で、先生の行儀や姿勢が素晴らしかったです。
入園してからのスイミング体験ができるみなと幼稚園も素敵です。運動会がインドアだそうで、日焼けせずにすむそうです。
園庭解放があるのかないのか、港区の文化幼稚園も気になります。

パドマ幼稚園以外は10月1日の先着順入園願書受付なので
2校に絞らなくてはいけないので

教育内容が行き届いた南恩加島幼稚園に願書を提出し、駄目な場合はパドマ幼稚園に願書を出して(3日間受付)10月中旬の受験を受けようかと思っています。

皆様はそろそろ幼稚園の候補は決まりましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 6 / 28

  1. 【4221827】 投稿者: 大阪市内の私立幼稚園について  (ID:yJCostHbxFk) 投稿日時:2016年 08月 23日 06:48

    大阪市中央区在住です。
    娘を私立幼稚園に‥と考えているのですが、城星やパドマなど中央区から通園可能(バスあり)な幼稚園のそれぞれの特色をある程度で結構ですので教えていただきたいです。

  2. 【4229649】 投稿者: 中央区からかどうか  (ID:rmA1rQOaPAc) 投稿日時:2016年 08月 30日 01:59

    バドマ幼稚園 小学校入試をする親か多く、入試初心者にオススメ 金額高め 裸保育。仏教のありがたい教えを小さな頃から、教えてくれる。学習も、プールもある程度上達するようなカリキュラム。

    みなと幼稚園 スイミングスクールの様な徹底はないのだが年中入れるプールがある。水に慣れる程度だが、ありがたい。マンモス幼稚園なので 保育内でのカリキュラムは、細かく少人数に教える様には、なかなか行き届かない。裸足保育 運動会は屋内体育館で、絶対に日焼けをしないので他にないありがたさがある。

    文化幼稚園 バスがあちらこちらまで、来ているので、親にはありがたい。反対に幼稚園へのバスの到着が朝遅いため、保育時間が他に比べ、短い。学習もある。絵画に力を入れている。

    南恩加島幼稚園 習い事や、塾のような事が、保育内にたくさんあり、勉強ができるようになる。評価は高いが、自己中な親に厳しく、モンスターが辞めさせられたという話がある。剣道茶道あり。入り組んだ場所で立地条件がよくない。金額が安い為上品な親もいるが、そうでないのもいる。

    天王寺幼稚園 認定こども園を止めて、今年あたりからプチセレブ園になりつつある。親は高級しこうになりそうである。

  3. 【4232695】 投稿者: 南恩加島幼稚園  (ID:0HmMRyZ8Ubo) 投稿日時:2016年 09月 01日 20:58

    今日の朝、願書もらいに行ったら、列ができていてビックリ!
    列に並ぶのは、願書提出日の日だけじゃないの?

  4. 【4234097】 投稿者: 南恩加島幼稚園年中から入園希望  (ID:Cr04.f/Ig3s) 投稿日時:2016年 09月 03日 00:27

    南恩加島幼稚園、本日願書頂きました。
    願書提出日は何時頃から並べばいいのか。。来年度の年中からの入園募集人数は「今のところ分かりません」と言われたので不安です。

  5. 【4235545】 投稿者: アクセスは悪いですね  (ID:nVfQNlv9ozM) 投稿日時:2016年 09月 04日 00:25

    大正駅からかなり遠く車がないとバスか自転車必須、市営住宅が近くに沢山。沖縄出身者が多い地区ですがアウトローかどうかはわかりません。
    高級住宅地や、高層タワーマンションの裕福なご家庭のお子さんが多い幼稚園ではありませんが低所得でもできるだけ習い事をさせてあげたい親の希望を叶えてくれる良い園だと思います。
    値上げすればかなり倍率は下がるでしょう。港区の文化では2日前から人がいたと知り、南恩加島第一志望のママ友は数日前から偵察して願書提出するみたいです。うちも南恩加島は候補ですが、そこまで早く並べない為、幾つか併願しようと思ってます。

  6. 【4237350】 投稿者: 入りたいですどうしても  (ID:aSNnp/1MRqQ) 投稿日時:2016年 09月 05日 14:55

    私は保育料が安いとかで南恩加島幼稚園を希望しているのではなく、やはり教育内容です。モンスターな親がいるとかいないとか、高級地区ではないとか、よくない噂も聞きますが、どーでもいいですわ。とにかく入りたい。

  7. 【4237399】 投稿者: 南恩加島幼稚園に  (ID:NfyAUVAoo16) 投稿日時:2016年 09月 05日 15:53

    入りたいですどうしてもさんに同感です。
    園に問い合わせたところ、願書提出日前日から並ぶのは構わないが園児が全て帰った後の19時以降でお願いしますとの事でした。
    さすがに19時から翌朝9時迄並ぶのは難しいので並び代行に依頼しようと思ったのですが、すでに南恩加島幼稚園への並び代行依頼が多数有り人員が足りないからとお断りされました。
    19時から並べば確実に入園出来るのかも不安になってきました。

  8. 【4237924】 投稿者: 困ります  (ID:5XmaFgkiA1E) 投稿日時:2016年 09月 06日 00:04

    南恩加島幼稚園の保育料が、来年から子育て支援制度?の料金になると、願書に書いてありました。0円の人もいるらしく、色々しらべましたら、認定子供園や、保育所より安い事がわかりました。
    そんな事すれば、親の質も悪くなるのでは?
    何の目的かわかりません。幼稚園の悪口になるかもしれませんが、やめてほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す