最終更新:

222
Comment

【3795564】大阪市内の幼稚園選びについて

投稿者: 中央部在住   (ID:8toYgzs6T36) 投稿日時:2015年 07月 15日 22:20

子育て支援の園庭解放にあちこち行かせてもらっています。
アスール幼稚園 みなと幼稚園 川口聖マリア幼稚園 パドマ幼稚園 南恩加島幼稚園 塚本幼稚園(体験教室)
幼稚園によってかなり違いがありますね。
先生の姿勢の美しさがある幼稚園はウエルカム体制が整っていました。
レベルの高い体操の先生や音楽の先生がいる下町幼稚園
子育て支援に来るママのファッションや言葉遣いもさまざま
私の住んでいる地域付近でバスを見かけた所に行かせてもらっています
皆様のおすすめはありますか?
制服は断然川口聖マリア幼稚園がよかったです。合服の頃ですが、、、
南恩加島幼稚園の園庭解放は他と同じ感じですが体操と音楽の先生は他にはないレベルです。友達になったママから体操は某有名小学校の体操の先生だと聞きました。
受験に圧倒的な情報と強さがあるのはパドマ幼稚園で、先生の行儀や姿勢が素晴らしかったです。
入園してからのスイミング体験ができるみなと幼稚園も素敵です。運動会がインドアだそうで、日焼けせずにすむそうです。
園庭解放があるのかないのか、港区の文化幼稚園も気になります。

パドマ幼稚園以外は10月1日の先着順入園願書受付なので
2校に絞らなくてはいけないので

教育内容が行き届いた南恩加島幼稚園に願書を提出し、駄目な場合はパドマ幼稚園に願書を出して(3日間受付)10月中旬の受験を受けようかと思っています。

皆様はそろそろ幼稚園の候補は決まりましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 20 / 28

1. 【4352506】 投稿者: これに近いのがあります  (ID:kR4ICHymVr.) 投稿日時:2016年 12月 07日 23:37

私立の小学校の話です。

最初だけボスママみたいな感じで正義の味方のように
    重箱の隅をつつくように、あれやこれや持ち出して
    学校側に文句を言く事を繰り返しす。

学校側の強い態度に
    間違いだったと気がついいたママ達がボスの周りから減りはじめ
    ボスは一人になって居場所がなくなる。

その後もボスは色々な方法を思いついては学校側にダメージを与える為に
    それこそ、教育委員会などにあることないこと訴えたり
    ジタバタしたあげく、しらぬまに学校をお辞めになっていた。

みたいな。

誰が可哀そうって、子供が本当にかわいそうでね。

あーあさんの仰ることは的をえてるし、気分がいいです。
    主のようなモンスターママは、コテンパンにやられたらいいんです。
    しかし、こどもには、何の罪もないのに、ママは鬼のようになっていく。
    ママが穏やかで素敵な方なら、お子様も幸せなのに。
    大人だけなら、ザマーミロくらいな気持ちですが、子どもが可哀そうで。

2. 【4353225】 投稿者: あ〜あです。  (ID:yWhH4VK2wsU) 投稿日時:2016年 12月 08日 15:49

同感です。子供には何の罪もございません。
    しかし、子供は親を選べないのも事実です。
    親の所為で子供を泣かせるようなことがあってはダメですね。私も肝に命じておきます。

皆さま、長々とスレ汚し申し訳ありませんでした。

本題は何でしたっけ?って見直したら
    >皆様はそろそろ幼稚園の候補は決まりましたか?
    だったんですね。

今の時期に候補というのもアレですが、大阪市なら私立幼稚園、公立幼稚園の一覧表がネットにはたくさん転がっていますので、とにかく連絡しまくるしかないかな・・・

ただ、どこであっても「ご縁を頂く」という気持ちが大事だと思います

3. 【4353996】 投稿者: 助け舟ださはるんですね  (ID:djhmZaGv4t.) 投稿日時:2016年 12月 09日 09:40

>>今の時期に候補というのもアレですが、大阪市なら私立幼稚園、公立幼稚園の一覧表がネットにはたくさん転がっていますので、とにかく連絡しまくるしかないかな・・・

素晴らしいですね。話題主のような、自己中親にもこどもがいますもんね。
    親の奔放な考えで振り回されるこどもには、何も関係のないことですから。

4. 【4354028】 投稿者: 男子母  (ID:QPa1vTDHMdY) 投稿日時:2016年 12月 09日 09:58

大阪は東京と違って有名幼稚園から小、中学校へ、という選択がないですから、このような品性に欠ける有り様になるのでしょうね。

関東の幼稚園スレは○○幼稚園目指して、お教室に通い、家族一丸となり面接に臨みました。とかのスレが乱立していますが大阪では皆無。

文化の違いとはいえ、この幼稚園に入れないなら訴えてやる!みたいなのは、なんとも情けない保護者さんだなあ、と思います。

5. 【4354848】 投稿者: あ〜あです。  (ID:R2zLwjjk6KI) 投稿日時:2016年 12月 09日 21:40

確かに仰られるとおり慶応、白百合、雙葉みたいなところは大阪には無いですよね。
    私がのほほんとしてて知らないだけかもしれませんが・・・

ただ、大阪の文化と括られると、大阪人としてはちょっと複雑です(笑い)
    募集定員に達し次第締め切ります、という所が多いのも一因ではないかと。
    行動観察や面接が組まれている園だと、こういう保護者は出てこないのではないかと思います。

>この幼稚園に入れないなら訴えてやる!みたいなのは、なんとも情けない保護者さんだなあ、と思います

これは全面的に同意します。

6. 【4357270】 投稿者: バスまでも順番待ち?  (ID:djhmZaGv4t.) 投稿日時:2016年 12月 11日 18:54

主がそこまで頑張って入ろうとしているのは
    南恩加島幼稚園の事?
    バスまでも順番待ちとあったので。

7. 【4357336】 投稿者: 誰でも幼稚園関係者(笑)  (ID:LpjW3rcbd52) 投稿日時:2016年 12月 11日 20:04

タワーマン住まいって自慢してて、第2希望が淀川区の幼稚園だから西区、中央区、北区辺りなら南恩加島幼稚園でしょうね。

8. 【4357479】 投稿者: あ~あです。  (ID:XYONUkrBHAU) 投稿日時:2016年 12月 11日 22:29

あらあら、今度は私はモンスターティーチャーで、園がつぶれるぞとの脅しですか。
    バレてるって何が?脅しのつもりですか?
    キーキー言いながら考えた割には、ちょっとレベルが低いですね。捨て台詞にもなってないし。
    ハイ、やり直し(笑い)

やはり「恐ろしげな言葉を並べれば相手を屈服させられる」という思考回路なのね。もうパターンに当てはまりすぎ、判りやすすぎ。
    幼稚園側を擁護=幼稚園関係者=敵 とお考えのようですが、視野5度くらいしかないんじゃないですか?それでグローバルを語るって、きっと何かの冗談ですよね?
    なんでしたら↑の方も仰られているようにこのスレをプリントして園にお持ちいただいてもよろしいのですのよ。
    どうせできないだろうけど。

だいたいね、人の素性を知りたいのならまず自分の素性を明かしなさい。
    一流大学で学んだ割には最低限の礼儀も身に着けていないのね。
    「改革」とか言ってるけどそっち系の左側の人?

で、教育委員会、府庁に訴えて行政指導はどうなったんですか?
    一体、何について何を根拠にどんな行政指導が入るっていうんですか?
    後学のためにも是非ご教示くださいな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す