最終更新:

222
Comment

【3795564】大阪市内の幼稚園選びについて

投稿者: 中央部在住   (ID:8toYgzs6T36) 投稿日時:2015年 07月 15日 22:20

子育て支援の園庭解放にあちこち行かせてもらっています。
アスール幼稚園 みなと幼稚園 川口聖マリア幼稚園 パドマ幼稚園 南恩加島幼稚園 塚本幼稚園(体験教室)
幼稚園によってかなり違いがありますね。
先生の姿勢の美しさがある幼稚園はウエルカム体制が整っていました。
レベルの高い体操の先生や音楽の先生がいる下町幼稚園
子育て支援に来るママのファッションや言葉遣いもさまざま
私の住んでいる地域付近でバスを見かけた所に行かせてもらっています
皆様のおすすめはありますか?
制服は断然川口聖マリア幼稚園がよかったです。合服の頃ですが、、、
南恩加島幼稚園の園庭解放は他と同じ感じですが体操と音楽の先生は他にはないレベルです。友達になったママから体操は某有名小学校の体操の先生だと聞きました。
受験に圧倒的な情報と強さがあるのはパドマ幼稚園で、先生の行儀や姿勢が素晴らしかったです。
入園してからのスイミング体験ができるみなと幼稚園も素敵です。運動会がインドアだそうで、日焼けせずにすむそうです。
園庭解放があるのかないのか、港区の文化幼稚園も気になります。

パドマ幼稚園以外は10月1日の先着順入園願書受付なので
2校に絞らなくてはいけないので

教育内容が行き届いた南恩加島幼稚園に願書を提出し、駄目な場合はパドマ幼稚園に願書を出して(3日間受付)10月中旬の受験を受けようかと思っています。

皆様はそろそろ幼稚園の候補は決まりましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 24 / 28

  1. 【4370278】 投稿者: あ~あです。  (ID:DAqhxEHoIas) 投稿日時:2016年 12月 21日 19:51

    ご自分で「気付き」を得られるなんて、とてもすばらしいことじゃないですか!
    きっと明日、明後日、来年はもっとステキなお母様になられることと思います。
    ちなみに私も「父兄の中のただの一人」です。役員でもなんでもありません。
    ただ、行事などで役員の皆様がお手伝いをされている様を拝見しますと、尊敬の念しか出てきません。
    幼稚園側から声が掛かっているのか、自薦他薦なのか総会にも出ていませんでしたのでわかりませんが、皆様「園のお手伝いをボランティアですることに喜びを感じている」ことが見て取れます。

    言ったらそれこそクレームになる さんへ
    >子供はなるべく預けてとあったのでちゃんと幼児教室を予約して預けたのに、当日は多くのお子さんの泣き声叫び声で説明も聞こえず。

    とのことですが、私なら「あ~、この園には『園とのお約束』を守れない保護者が多そうだな~、当然子供も『お約束』なんてすぐ破る子なんだろうな~、そういう環境に娘を入れるのもな~」と考えます。
    実際、この点については私は少し失敗しました。
    (少なくないご家庭が自家用車送迎をされおり、同じクラスの子だったりするので娘への説明がとても難しいのです)

    >園児が集まれば何でもいいという考えであれば、考え直さなければと思っています。

    はい、全くその通りだと思います。
    こういうことも考慮してこその「幼稚園選び」だと思います。

  2. 【4372626】 投稿者: 幼稚園の約束  (ID:6bYAus05GCs) 投稿日時:2016年 12月 23日 19:12

    >>「あ~、この園には『園とのお約束』を守れない保護者が多そうだな~、当然子供も『お約束』なんてすぐ破る子なんだろうな~、そういう環境に娘を入れるのもな~」と考えます。

    あーあさんもですか。

    私はお約束を守りたいと思っていても、「大丈夫ちょっとくらい」なんて声を掛けられると困りますよね。

  3. 【4373419】 投稿者: あ〜あです。  (ID:CZ.lSn6VXTs) 投稿日時:2016年 12月 24日 13:06

    「大丈夫ちょっとくらい」なんて声を掛けられると・・・
    困りますねえ。私もありました。
    その保護者の方はお家ではどのように社会のルールを教えておられるのかな?と思います。

    親が模範を示さなければならないので、私も日々娘に育ててもらってます。

  4. 【4376906】 投稿者: 噂、悪口も  (ID:rz89/w/Tiqo) 投稿日時:2016年 12月 27日 18:19

    根拠のない噂とか聞くのがシンドイです。
    ◯◯ちゃんの家は△△らしいよー
    ◯◯先生は△△らしいよー

    想像力で嘘を作り上げる方々

    スルーしてますが、嫌で仕方がないのです。

    そんな方々の悪口の標的にならずに、深入りせず付き合う方法を教えてください。

  5. 【4387995】 投稿者: みわさまウイート  (ID:Gc9PBLjK8Vo) 投稿日時:2017年 01月 07日 13:09

    口を開けば、愚痴、悪口、陰口、不平不満ばかりの人は、そのエネルギーに自分自身が包まれて、一生、不幸不遇のままです。

  6. 【4399023】 投稿者: ホンマです^_^  (ID:hreuQEHbkYI) 投稿日時:2017年 01月 15日 21:35

    自分が正義のような、書き込みされていた方、何処へ行かれたのでしょうね
    私の子供の幼稚園に来られたら少し嫌だな。

    うちの幼稚園で、モンスターママが、2人同時に退園されていて、三学期から静かです。

    自分達のワガママが通らないから辞めたのか
    幼稚園側から辞めさせられたのかは
    定かではないですが、
    かなり酷いウソの噂振りまいてたから
    スルーしてましたが
    また、そのモンスターママ達は別の幼稚園に行っているということで、またまた驚き!
    モンスター同士でも仲違いするのですね

  7. 【4451731】 投稿者: 幼稚園  (ID:T9AOoXYnqvs) 投稿日時:2017年 02月 14日 22:05

    塚本幼の土地売買の疑惑のニュース怖い

  8. 【4455309】 投稿者: みなし  (ID:4ylbjccgvYE) 投稿日時:2017年 02月 16日 23:06

    塚本なんて普通の子は入られへんから関係ないですよ
    あそこはお金持ちかつ思想の強い人の子専用ですからね
    お金持ちでも普通の人やったらあんなガチガチの思想押し付けてくる幼稚園なんてこわくて入れられへんと思いますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す