最終更新:

222
Comment

【3795564】大阪市内の幼稚園選びについて

投稿者: 中央部在住   (ID:8toYgzs6T36) 投稿日時:2015年 07月 15日 22:20

子育て支援の園庭解放にあちこち行かせてもらっています。
アスール幼稚園 みなと幼稚園 川口聖マリア幼稚園 パドマ幼稚園 南恩加島幼稚園 塚本幼稚園(体験教室)
幼稚園によってかなり違いがありますね。
先生の姿勢の美しさがある幼稚園はウエルカム体制が整っていました。
レベルの高い体操の先生や音楽の先生がいる下町幼稚園
子育て支援に来るママのファッションや言葉遣いもさまざま
私の住んでいる地域付近でバスを見かけた所に行かせてもらっています
皆様のおすすめはありますか?
制服は断然川口聖マリア幼稚園がよかったです。合服の頃ですが、、、
南恩加島幼稚園の園庭解放は他と同じ感じですが体操と音楽の先生は他にはないレベルです。友達になったママから体操は某有名小学校の体操の先生だと聞きました。
受験に圧倒的な情報と強さがあるのはパドマ幼稚園で、先生の行儀や姿勢が素晴らしかったです。
入園してからのスイミング体験ができるみなと幼稚園も素敵です。運動会がインドアだそうで、日焼けせずにすむそうです。
園庭解放があるのかないのか、港区の文化幼稚園も気になります。

パドマ幼稚園以外は10月1日の先着順入園願書受付なので
2校に絞らなくてはいけないので

教育内容が行き届いた南恩加島幼稚園に願書を提出し、駄目な場合はパドマ幼稚園に願書を出して(3日間受付)10月中旬の受験を受けようかと思っています。

皆様はそろそろ幼稚園の候補は決まりましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 16 / 28

  1. 【4328348】 投稿者: 何とでも  (ID:mLSN/nuylNI) 投稿日時:2016年 11月 19日 10:31

    マトモな人なら私の言葉は理解できますよ。
    ここの幼稚園が最悪入れなかったとしたら
    抗議します。

    最悪な場合も考え、来年小学校を開校される幼稚園から、ある理由を考え、3月ギリギリまで入園可能という、お返事をもらっています。

    ま、どちらの幼稚園にも1円も払っていないので、損はしませんし(笑)

    どちらの幼稚園にせよ、私はPTA役員になりますけどね(笑)

  2. 【4328910】 投稿者: より良い教育ねえ  (ID:8vvZPk4KSZs) 投稿日時:2016年 11月 19日 17:17

    一連の書き込み拝見させていただきましたが、それなりの年月、幼稚園を経営してきた側からすれば、貴女のような親御さんって片腹痛いでしょうね(笑)
    まあ、これだけ周りから言われてもまだ自分が全て正しいと考えているようですし、どこかの幼稚園にご縁が頂ければ良いですね。
    そのときは役員でも何でもされれば良いんじゃないでしょうか?

    私はこんな方と関わりたくはないですけどね。
    親目線じゃなくて、自分だけ目線(笑)

  3. 【4328967】 投稿者: ネット右翼ですか?  (ID:/QfE1iPDFJg) 投稿日時:2016年 11月 19日 17:55

    入園キャンセル待ちのママトモ達は
    私の意見に大賛成ですよ

    皆さん、幼稚園や小学校で何の役にもたたない親ですか?

    子供の教育環境を親の意見で変えていこうと
    努力もしないのですね。

    私は入園しようとしている幼稚園の先生の言葉や、方針の間違いを全て指摘し、
    改革をするつもり。

    そして保護者と子供にとってより良い幼稚園になってもらいます。

  4. 【4334352】 投稿者: どんな幼稚園にも  (ID:XDOpj1JO3/Y) 投稿日時:2016年 11月 23日 22:11

    同感です。幼稚園の方針に賛同した上で入園できたのに
    いざ入ると、少しでも自分の思ったことと違えばクレームをつける親や祖父母
    謙虚さや素直さ行儀のよさはどこへやらですね。
    自分が気に入らなければ 静かに辞めればよいものを。
    それを気に入る人もいるわけだし。
    一連の書き込みの中で、自分の事しか考えていないのに自分はすべて正しいと
    思っている親は、迷惑千万です。どこにでもいるけれど
    集団つくってクレーム言ったりね。
    いっそ組合でもつくれば?って冷やかに見ています。

  5. 【4334458】 投稿者: 怖いですね。  (ID:zRUuO/9Ya3Y) 投稿日時:2016年 11月 23日 23:50

    言葉の一文字一句を揚げ足取られそうで、絶対に担任になりたくないですねー。
    私はこんなクレームママに関わりたくないわ。
    そもそも、方針が気に入って入ってるし、私立の学校はある程度は良い教育方針です。
    モンスターが入って来るとバランスが崩れて最悪になりそうですね。

    本当にか関わりたくない

  6. 【4334513】 投稿者: らん  (ID:LpjW3rcbd52) 投稿日時:2016年 11月 24日 00:51

    教育→共育 色んな大人に育てられ子供は成長するんですよ!!
    まずは、あなたが先生を信じれる幼稚園を選んであげて下さいね。

  7. 【4338077】 投稿者: ???  (ID:ppoukes1vew) 投稿日時:2016年 11月 27日 10:35

    何を綺麗事ばかり並べて楽しいわけ?
    表現の自由でしょう
    お金出してるのは親
    親と子供の為の幼稚園

    綺麗事並べてる人はより良い日本の足を引っ張りますよ
    綺麗事ばかりじゃ駄目です。

    先ずは子供が、いつ何処で何をするのか細かく予定をプリントなどで提示してもらい、参観日を沢山設定する事。
    先生がちゃんと子供を見ているか監視カメラを親が常に見れるような体制なんか整っていたら幼稚園の人気もうなぎのぼりでしょう

  8. 【4339110】 投稿者: ???  (ID:35TknOoNnvQ) 投稿日時:2016年 11月 28日 02:00

    そんなに言うんだったら御自分で幼稚園を作れば良いのに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す