最終更新:

222
Comment

【3795564】大阪市内の幼稚園選びについて

投稿者: 中央部在住   (ID:8toYgzs6T36) 投稿日時:2015年 07月 15日 22:20

子育て支援の園庭解放にあちこち行かせてもらっています。
アスール幼稚園 みなと幼稚園 川口聖マリア幼稚園 パドマ幼稚園 南恩加島幼稚園 塚本幼稚園(体験教室)
幼稚園によってかなり違いがありますね。
先生の姿勢の美しさがある幼稚園はウエルカム体制が整っていました。
レベルの高い体操の先生や音楽の先生がいる下町幼稚園
子育て支援に来るママのファッションや言葉遣いもさまざま
私の住んでいる地域付近でバスを見かけた所に行かせてもらっています
皆様のおすすめはありますか?
制服は断然川口聖マリア幼稚園がよかったです。合服の頃ですが、、、
南恩加島幼稚園の園庭解放は他と同じ感じですが体操と音楽の先生は他にはないレベルです。友達になったママから体操は某有名小学校の体操の先生だと聞きました。
受験に圧倒的な情報と強さがあるのはパドマ幼稚園で、先生の行儀や姿勢が素晴らしかったです。
入園してからのスイミング体験ができるみなと幼稚園も素敵です。運動会がインドアだそうで、日焼けせずにすむそうです。
園庭解放があるのかないのか、港区の文化幼稚園も気になります。

パドマ幼稚園以外は10月1日の先着順入園願書受付なので
2校に絞らなくてはいけないので

教育内容が行き届いた南恩加島幼稚園に願書を提出し、駄目な場合はパドマ幼稚園に願書を出して(3日間受付)10月中旬の受験を受けようかと思っています。

皆様はそろそろ幼稚園の候補は決まりましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 3 / 28

  1. 【3805682】 投稿者: 完全給食惹かれます。  (ID:hIwTdhH995.) 投稿日時:2015年 07月 28日 15:39

    月曜日から金曜日まで給食ですか?
    それならそこに決定したいです!!
    ぜひ教えてください!!!!

  2. 【3812626】 投稿者: 給食  (ID:in8/GEZ7VIk) 投稿日時:2015年 08月 05日 13:18

    週五回給食 バス初回7000円 月3000円なのは生野区の中川幼稚園 

    月火木金給食で水曜日250円昼食でもお弁当でも選べて、バス月1000円のみは、大正区の南恩加島幼稚園

    どちらともお弁当は必要ないですね。南恩加島は水曜日はお弁当でも幼稚園昼食でもかまわないというシステムです。

  3. 【3813689】 投稿者: すぐに受け入れてくれないような幼稚園  (ID:Al2r7mLz1FM) 投稿日時:2015年 08月 06日 17:47

    簡単に受け入れてくれるような幼稚園じゃないのなら
    良いとは思いませんね


    以前、途中入園を南恩加島幼稚園にお願いしましたが、入れませんでした。
    仕事を辞めたので保育所も出て生かされたあげく、入園も拒否されました。

    大正区の違う幼稚園にお願いしたのですが、すぐに入園させてもらえました。

  4. 【3847451】 投稿者: 南恩加島幼稚園入園説明会  (ID:CMTQzDBAWHo) 投稿日時:2015年 09月 12日 19:26

    今日南恩加島幼稚園の入園説明会に行きました。

    以前入園担当の先生が「こちらの幼稚園はバスルートや大正区外の受け入れ可能だということを公表しておりませんので知名度は低いと思います」と仰っていました。少し安心していました。
    たしかに、HPや幼稚園案内などにも公表はされていません。

    しかし、
    今日説明会に来ていた親はおおよそですが募集定員の倍以上はいたと思います。
    講堂の椅子に座ることもできず、横のベンチに座っていたり、後ろで立っている人がいました。
    広い講堂でしたので、目視で数えることはできませんでしたが、
    あれを見た瞬間に、あの高倍率をどのように突破するか、またできるかどうか、目の前が真っ暗になりました。
    帰り際に願書配布待ちの人の列。私は一時間待って願書を手に入れました。願書が配布される想定外の人数だということで本物の願書ではなく、願書のコピーでした。

    先生が何度も頭を下げて、謝ってくれていたのですが
    幼稚園が想定する以上の人が願書を取りに来たということで仕方がないのですが
    もう、頭の中ぐちゃぐちゃです。絶対に入れるという確証がなにもないです。

  5. 【3847472】 投稿者: 同感です  (ID:IYhox2bkFAY) 投稿日時:2015年 09月 12日 20:14

    同じく親の数を数えようとがんばりましたが無理でした
    募集が50人だけなのにアレでは狭き門すぎます
    近隣の、駐車場は満車ばかり

  6. 【3849882】 投稿者: 匿名  (ID:VH.EJbHR0bY) 投稿日時:2015年 09月 15日 10:15

    南恩加島幼稚園、去年の今頃は穴場的な幼稚園でしたよね。
    去年の10月頭頃、ベネの掲示板で「西区の幼稚園がどこもいっぱいで困ってます」という書き込みがあって、「南恩加島幼稚園、西区にバス走らせるそうですがどうですか?」との返信があり無事に南恩加島に入園できたそうです。当時はご近所しか知られてなかったのかな。
    その後、「南恩加島いいですよ~」の書き込みが結構あって西区の人が口コミで集まりだしたのかもしれませんね。

  7. 【3851407】 投稿者: 園探しお疲れ様です  (ID:/.WHBxJbYMw) 投稿日時:2015年 09月 16日 23:36

    南恩加島推していたのは少数がたくさん書き込んだだけでしょ。有名でも無いのに急に書き込みが目立った。
    それに乗せられている単純な人々・・・・
    正直いろんな場所での急な持ち上げに不快感と疑念しか無かったわ。
    関係無い話だからスルーしていたけれど釣られた人結構いるのね。
    わざわざ大正区の幼稚園とかw

  8. 【3851606】 投稿者: 大阪では  (ID:CMTQzDBAWHo) 投稿日時:2015年 09月 17日 08:50

    ある程度の家庭なら 小学校は 追手門 帝塚山
    幼稚園なら有名で受験に強く保育料もそれなりに高い所
    保育料だけでなく何もかも安い幼稚園ならどんな親がいるかわからないでしょー
    ましてや、幼稚園受験があたりまえなのに先着順の幼稚園なんてねーーーーーー

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す