最終更新:

4
Comment

【3892812】関西インターナショナルかハルナ幼稚園か。

投稿者: 毎朝コーヒー飲みます。   (ID:RTAJOvc7jLY) 投稿日時:2015年 11月 05日 10:59

東大阪にある関西インターナショナルか奈良県のハルナ幼稚園かで迷ってます。どちらも、インターナショナルスクールで評判はいいみたいですが、どなたか同じように迷われた方いましたら、どっちかに決めた理由を教えて頂けると有難いです。
一度、見学も行ってみる予定にしています。
表から見るのと、実際に通った感想は違うと思うので、通われている方も良い悪いを率直の感想教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3894638】 投稿者: chi  (ID:QkDLo.Rox3U) 投稿日時:2015年 11月 07日 10:50

    関西インターナショナルに通わせてます。

    担任が一年の間に二人もやめて、トラブル続きで不安を感じてます。
    一人目の時はクラスで全体で説明会がありましたが、親御さん達の追求?自分も子供も事なので必死で色々聞きました。
    だから二人目が辞めた時は学校も炎上を恐れ個別説明にし、隠蔽体質にも疑問ができました。

    もう一つの学校は分からないですが、関西はおすすめ致しません。

  2. 【3897348】 投稿者: 毎朝コーヒー飲みます。  (ID:xVcDOeIuYpI) 投稿日時:2015年 11月 09日 19:06

    貴重なご意見有難うございます。こういった事は、行ってないとわからないので、助かります。 一年間に担任が二人も変わるのは、子供にとってもストレスだし、不安ですね。
    入園を考える時は、そういう所もみないといけないですね。
    大変勉強になります。
    ハルナ幼稚園も確認の際に色々とたずねてみます。
    有難うございました。

  3. 【3926559】 投稿者: XYZ  (ID:LrVb76I90rQ) 投稿日時:2015年 12月 11日 15:12

    イマージョン教育とインターナショナルは別物です。
    ニセ外人を作るわけではなく、日本の大切なものも知って欲しくてハルナのイマージョンを選びました。英語だけで言えばインターの方が有利かもしれませんが、語学力は家庭での過ごし方が大きく影響すると感じています。
    ただ、日常的にネイティブと接していますので、英語力はイマイチかもしれませんが、海外旅行でもビビッてません!
    語学力以外の話をしますと受験も協力的ですよ。
    見学では厳しい幼稚園と思いましたが、普通のクラスよりイマージョンの方がノビノビやっており、2学期以降は幼稚園が楽しくて仕方ないようです。
    参考になるかわかりませんが、満足しています。

  4. 【3991515】 投稿者: 関西インターに長年通わせていました  (ID:zS5KI8tXvVs) 投稿日時:2016年 02月 09日 11:41

    かなりの金取り主義のスクールです。特に学園長は金で解決することは金でという主義で、高額な施設費を払っているにも関わらず、入園式、卒園式、その他のイベント毎に請求されます。ひどいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す