最終更新:

1
Comment

【3991007】豊中市、吹田市の幼稚園 教えて下さい

投稿者: 初めての転勤   (ID:Aip3So4jLSQ) 投稿日時:2016年 02月 09日 00:37

はじめまして。

息子が今年の4月から東京の幼稚園でプレに行く予定だったのですが、急な大阪転勤が決まり、プレ(行けるところがあれば)と年少の二年を大阪の幼稚園でお世話になることとなりました。

治安が良く、転勤の方も多いと聞く豊中市、吹田市で考えており、幼稚園に合わせてこれから転居先を探します。(駅で言うと北大阪急行沿線を考えております)

以下の条件に合うような幼稚園はありますでしょうか?

・幼稚園は小学校受験を視野に入れておりますので、のびのび系よりかお勉強系を探しておりますが、漢字やフラッシュカードのような幼児教育に力を入れているよりは、様々な体験を通して季節を感じたり、巧緻性をのばすような教育をしてくれる幼稚園を探しております。

・しつけもある程度はしっかりしてほしいです。(厳し過ぎるのも困りますが、転園した際どんな園でも浮かない程度に)

・お勉強系とはいっても勉強だけではなく外遊び等も入ったバランスの良い園が希望です。

・プレにはもう間に合わないと思うので、プレに通っていなくても入れる幼稚園(受験があるなら教室等で準備をしたいと考えております)

こちらの掲示板を拝見したり、HPを見て候補にあがっているのは

・追手門幼稚園(なんとなくバランスが良さそう??)

・大阪音大付属幼稚園(息子は明るいですが、やんちゃタイプではなく、歌ったり踊ったりも好きなので合っているかも??)

・千里幼稚園(勉強系??)

などです。

大阪に知り合いはおらず、土地勘もまったくなく大変困っております。

大阪の先輩ママ様方、どうかお知恵をお貸しくださいませ。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5414792】 投稿者: なつき  (ID:YpsKh9gPn12) 投稿日時:2019年 04月 27日 23:12

はじめまして!その後どうされましたか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す