最終更新:

9
Comment

【414717】学園前 ネオポリス幼稚園について

投稿者: まりん   (ID:WwBbOkajvNc) 投稿日時:2006年 07月 26日 10:16

来年から私立の3年保育で、幼稚園に行かせたいと考えています。
1度、ネオポリス幼稚園に見学に行きましたが、園庭周辺は見ることができたのですが、
教室の中の様子などは、見せていただけず、園の雰囲気が分かりませんでした。
厳しい先生がおられるという噂を聞いて、少し不安になってます。
園の雰囲気など何でもいいので、情報を知ってらっしゃる方がいらっしゃったら、教えて
頂きたいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2265538】 投稿者: watasi  (ID:6b2xxwhHuAY) 投稿日時:2011年 09月 13日 23:39

びっくりしましたね。投稿見て。

2006年ならウチの下の子が卒園して間もない時期。

素晴らしい幼稚園だったと思いますよ。

厳しい? そら、おいたした子には厳しくしてもらわないとね。
    家庭だけでできない教育を幼稚園でもしてもらい、家庭とともに子供を育むんでしょ。

5年前の投稿者がそのことに気づき、更生(プッ)していることを願います。

先生が厳しいことを忌避する親ってどこか違和感がありますからね。

家族の心に残り、卒園者が自分の子も通わせたいと思う幼稚園。

その一つが学園前ネオポリス幼稚園と思いますよ。

2. 【3535728】 投稿者: ぷわぷわ  (ID:X/XBSOMKWwA) 投稿日時:2014年 09月 29日 19:54

最近、ネオポリスを卒園しました。他の投稿サイトは会員登録が必要で本音を書けない事情があり、幼稚園の先生が嘘の投稿を書いてるとうわさもあります。
    本当にひどい幼稚園でした。
    子供が大切なら通わせないのが一番です。
    先生同士でボス先生が、おもらしする園児、注文の多い親の園児は、手のかかる子は新人の先生に押し付ける。
    親が子供同士の揉め事などを先生に相談すると、相手の親に告げ口をして余計に仲が悪くなってしまったことがあります。
    園の駐車場はかなり場所が悪く、一つのスペースを二人で借りるので登下校は15分しか使えない、小さい子はおもうように支度ができずに使えるようで使い物にならないときもあり、
    また帰りに先生に今日、園であったことなど少し話されると時間をオーバーして後の人に文句を言われる。園の行事の日はどちらかが我慢する。などなどお金を払ってるのに使えない駐車場ってどうなんでしょう?
    先生が個人的な感情で園児を怒ったり
    おもらししてるのに、ろくすっぽ着替えもさせずに臭いまま帰らしたり、それを見て笑っているだけでした。
    家が近所で仕方なく行かせてる人ばかりです。
    子供のことを考える人は遠くても良い幼稚園を選んでいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す