最終更新:

8
Comment

【4396470】神戸市東灘区の幼稚園について。

投稿者: ともまま   (ID:5c6.wBK42Ww) 投稿日時:2017年 01月 13日 22:30

現在1歳0ヶ月の息子をもつママです。

私は専業主婦のため息子は幼稚園にと思っているのですが、東灘区は激戦とのうわさを聞き焦っております。
(プレに通うのであれば来年4月の入園に向け、今秋には決めなければいけないためです。は、早い。。)

そこで皆様にお伺いしたいのですが、やはり東灘区ではプレから通わせる方が多いのでしょうか。今のところ青い鳥第一or第二幼稚園に魅力を感じております。こちらの園ピンポイントの情報でも構いませんので、ご存知の方よろしくお願いいたします。

それからもう一点。
プレに通わない場合、幼稚園入園までの間は幼児教室などに通わせる方が多いのでしょうか。東灘区は小中学校のレベルもそこそこ高いとどこかで拝見しました。
ただ家族や公園や児童館などの地域のコミュニティの中で過ごすのでは足りないでしょうか。

なにぶん全く異なる地域で育ったため、分からないことだらけで困っております。
事情をご存知の方、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4416370】 投稿者: ともまま  (ID:8RFmbPCqXig) 投稿日時:2017年 01月 26日 23:22

    >いろんな事情様

    追加でコメントいただきありがとうございます!
    より詳しく教えてくださり感謝です。
    参考にさせていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す