最終更新:

1
Comment

【4533297】花屋敷幼稚園か生成幼稚園。at宝塚

投稿者: しまねこふくたいちょう   (ID:SRjA9ZKH3rQ) 投稿日時:2017年 04月 12日 13:54

こんにちは。来年、年少での入園を考えはじめ、この2校で悩んでおり、
皆様にお知恵をお借りしたく投稿します。

引っ越して1年ほどで、知り合えた方は小中高生のお母様が多く、
幼稚園の事は少し前の情報になり、最近の状況があまり分かっていません。
よく耳にする幼稚園がこの2校になります。
実際に通わせている方や通わせた方の評判はどうでしょう?
宝塚東部で通える私立幼稚園は他にもがあるのでしょうか?

進路は小学校は公立へ、子どもの様子を見て中学校受験を視野に入れるつもりです。
小学校の校区を考えると花屋敷幼稚園、評判を聞くと生成幼稚園。
子どもは活発な娘で、花屋敷幼稚園のプレ保育に行ってみようかと考えています。
これも抽選になると難しいようですね。
生成幼稚園もプレスクールがあれば行きたい所ですが。

幼稚園選び、何を基準にどこから始めればいいのか、アドバイスを宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4575263】 投稿者: おはな  (ID:iGzOFiR9ouw) 投稿日時:2017年 05月 16日 00:13

初めまして!今年から生成幼稚園の年少に通わせてます。生成幼稚園は園庭に自然が多く四季折々の花や園庭に畑があるので作物育てたりと自然に触れ合ったり 伸び伸びと走り回ったりして遊んだりと体を動かすことが多いように思います^ ^
    毎日靴下がどろんこになって帰ってくるので 今日もいっぱい外で元気に遊んだのかな!と嬉しくなります。
    先生も若い方からベテランさんと幅広くてどの先生も印象はよかったです!
    外部の講師を呼んで体操にチカラをいれていると聞きました!年中さんからは希望者は週一でスポーツクラブに入れます。

不満な点は夏休みなどの長期休暇時の預かり保育がないことです。
    園までは坂道がすごく、車で行くのは禁止されてるので遠くの人は大変かと思います。

親の出番が少ないので役員とかになってもそんなに大変ではないのはいいところだと思います。

わたしは宝塚市と川西市の境目に住んでいますので 生成幼稚園、藤が丘幼稚園(川西市)と迷いました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す