最終更新:

1
Comment

【4534735】雲雀丘学園幼稚園について

投稿者: ぱっち   (ID:QRcc1XESJBI) 投稿日時:2017年 04月 13日 21:27

一歳の娘がいます。気が早いですが幼稚園選びについて悩んでいます。ゆくゆくは雲雀丘学園小学校へ入学したいのでこちらの幼稚園を志望しています。
そこで、2点聞きたいのですがまずは入園についてです。わくわく幼稚園、ひよこ組や、公開行事で幼稚園を知る機会が多いのですが、それらの参加や参加率は選考に影響するのでしょうか?
2点目は私自身フルタイム勤務で、お迎えは預かり保育後の17時に私が行きますが、やはり周囲は専業主婦さんが多く子供がぽつんと教室に残ってしまうことがあるでしょうか。平日お昼間にランチ会等ママさんの集まりは多いでしょうか。またお並び、という集団降園があるそうですが阪急豊中駅は対象になりそうでしょうか?関連して親の出番は多いのでしょうか?例えば役員になったとしても有給休暇を取得したり平日夕方以降や土日に参加したり、フルタイム勤務者でも可能でしょうか?
ゆくゆくは雲雀丘学園小学校への入学も考えています。専業主婦でないとどうしても無理、ということはありますでしょうか?共働きでは難しいとは存じておりますが経験ある方ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4727272】 投稿者: まゆ  (ID:j.IMOgJmqks) 投稿日時:2017年 10月 05日 16:27

先日受験した者です。
    わくわく幼稚園など参加しておりませんでしたが、無事、入れていただきましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す