最終更新:

11
Comment

【692818】鶴見菊水幼稚園について教えて下さい。

投稿者: どりぺぺ   (ID:Ez443PAQJLA) 投稿日時:2007年 08月 06日 00:10

来春から3年保育で入れる幼稚園を現在リサーチ中です。
現在北区在住で来年3月鶴見区に引越予定の男の子のママです。
いろいろネットで幼稚園情報収集してて最近このサイトを知りました。
今、菊水幼稚園と鶴見幼稚園で悩んでいるのですが菊水幼稚園情報があまり集まらないのでご存じの方いらっしゃればと思い投稿しました。
鶴見幼稚園は親の負担が少ないかわりに先生の負担が増え、鼓笛隊にも力をいれている為、園児を罵倒するとの噂を聞いたのですが本当でしょうか?
菊水幼稚園も鼓笛隊があるのですが先生の対応はどのような感じでしょうか?
後、願書配布に関する情報や、見学会や園庭開放、各幼稚園に通わせてるママさん達が集まる公園、面接
等々なんでもいいので教えて頂ければありがたいので宜しくお願い致します!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【695450】 投稿者: どりぺぺ  (ID:Ez443PAQJLA) 投稿日時:2007年 08月 12日 00:38

    ちゃまん様
    バス通園も考えていたのですが病気になってお迎えに行かなくてはいけないとか園に親が行かなくてはいけない事が多々あるから幼稚園は近い方がいいよと聞いた事があるので考え中です。
    東高殿もよさそうですよね。野菜栽培したり屋根つきの庭があったり。
    信愛は男の子だから女の子が多いイメージなのでどうかな〜と思ったり。でもXmasとか楽しそうですよね。
    幼稚園選びまだまだ悩みそうです(笑)

    ご近所です様
    念法さんの親の出番が少ないも魅力的ですね!
    幼稚園難民にはなりたくないですね〜。(笑)

  2. 【2619897】 投稿者: まな  (ID:9gKUyXER1dg) 投稿日時:2012年 07月 16日 22:46

    菊水はマーチングに結構力をいれてて、マーチングの先生が少し厳しいのですか、それが忍耐力、やる気、達成感に導いてくれるみたいです。

  3. 【3989035】 投稿者: みきママ  (ID:DDmF/NLY2/A) 投稿日時:2016年 02月 07日 15:42

    菊水幼稚園は給食が美味しいですよ!

  4. 【4014733】 投稿者: 城東区旭区付近で  (ID:vLYBjHUI11s) 投稿日時:2016年 02月 25日 19:35

    来年度入園で幼稚園を探しております。
    旭区の西高殿若葉幼稚園のオープンガーデンに行き雰囲気が気に入ったのですが周りに通っておられるかたがいなくて口コミが聞けません。通われている方がいらっしゃったら幼稚園の様子を教えていただけないでしょうか。
    また城東区の菊水幼稚園も気になっております。
    先生の入れ替わりが激しいと口コミで見たのですが何か問題があるからでしょうか?また鼓笛隊など厳しいのでしょうか?こちらも知り合いがおりませんので教えていただけたら嬉しいです。

    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す