最終更新:

29
Comment

【829657】毎日長時間預かってくれる幼稚園

投稿者: フルタイム母   (ID:zYTDMuRiulg) 投稿日時:2008年 02月 03日 18:34

フルタイムで仕事をしている母です。
3歳の息子を保育園に預けていますが、もし保育園並みに長時間
(せめて8:30〜18:00)預かってくれる幼稚園があれば
来年の年中から変わりたいと思っています。
生駒市、東大阪市、大阪市中央区あたりで預かり保育を遅くまでやっているような
幼稚園はないでしょうか?
もちろん夏休み等も毎日預かってくれるところでないといけないのですが・・。
保育園に行かせていると幼児教育をさせたくても土曜日だけしか無理で
土曜日やっているところがなかなかないので
ある程度教育をしてくれる幼稚園に出来たら通わせたいと思っています。
どなたか情報提供していただけるとあり難いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【829726】 投稿者: 長時間?  (ID:v.SgQGcvjJQ) 投稿日時:2008年 02月 03日 20:05

    フルタイム母様の最優先事項が、長時間みてくれること、ならば幼稚園では限界があります。
    もちろん延長料金を払えばある程度の時間見て下さる幼稚園はあるでしょうが、
    せめて8時半〜夕方6時!?夏休みも毎日!?…となると保育園しかないのでは?

  2. 【829745】 投稿者: たしか  (ID:uVTfYf5SQWY) 投稿日時:2008年 02月 03日 20:33

    中央区との境目くらい(今里)ですが、聖美幼稚園は18時か18時半くらいまで延長やっています。通園バスもあります。ホームページもありますよ。
    放課後に、色々と課外活動もあります。仕事をしている、ママに人気と聞きました。

  3. 【829758】 投稿者: フルタイム母  (ID:zYTDMuRiulg) 投稿日時:2008年 02月 03日 20:53

    ”たしか”様、早速の情報提供ありがとうございます。
    ホームページ見ました。
    ほぼ希望通りの幼稚園でとっても気に入りました。
    2年保育は募集が少ないので厳しいかもしれませんが
    是非とも10月に応募したいと思います。

    ”長時間?”様。
    記載しておりますとおり今保育園に通わせております。
    そこをやめてわざわざ幼稚園に変わりたいと思っているんです。
    理由も記載している通り保育園では幼児教育が出来ない為です。
    条件が厳しいのは承知の上で情報収集をしています。
    最近は働く母親が増えている為保育園は待機待ちが多く
    幼稚園は定員割れが多くなり、
    保育園並みの長時間保育をする幼稚園が増えてきたとテレビで見たので
    ご相談した次第です。

    もし他にも情報ありましたら是非教えていただけたらあり難いです。
    幼児教育をしてくれる保育園でも大歓迎です。

  4. 【829780】 投稿者: 遠いでしょうか?  (ID:V7cWvVPGbik) 投稿日時:2008年 02月 03日 21:14

    旭区の東高殿幼稚園は、連れて行けば朝8時から夕方6時まで預かっていただけますよ。園バスも8コースありますので、城東区、鶴見区あたりからはたくさん通っておられます。ちなみに完全給食で、夏休みも8月の2週間(お盆とその前)以外は預かっていただけますし、冬休みも春休みもOKです。ただしこういう時は朝8時30分から夕方5時30分までですが。それこそ課外教室なんかもたくさんありますし、ふだんの保育で大変手厚く見ていただけますので、親にとっては本当に楽チンでありがたい幼稚園です。(卒園のときには園児たちの文集ができるとか。。。)ホームページもありますので、一度ご覧になられては?

  5. 【829795】 投稿者: フルタイム母  (ID:zYTDMuRiulg) 投稿日時:2008年 02月 03日 21:42

    遠いでしょうか?様。
    東高殿幼稚園、ホームページ早速拝見させていただきました。
    こちらは完全給食というのがとても気に入りました!
    しかも課外教室も多く、夏休み、冬休み等も見てくれる様で
    確かに遠いですがバスの運行状況によっては通園も可能です。
    最初に自分で検索していたときにこちらの幼稚園にもたどり着いていたのですが
    旭区という時点ですぐに閉じてしまっていました。
    こちらは3年保育しか募集がなく、その後は空きが出次第
    入園を受け付けるとのことなので早速問い合わせてみたいと思います。
    有難うございました。

  6. 【829811】 投稿者: 同感です  (ID:ug/Z94sbcP6) 投稿日時:2008年 02月 03日 22:14

    私も仕事をしております。
    上の娘は幼稚園で下はまだ2歳なので保育園です。
    保育園はとてもよい先生ばかりなのですが
    幼稚園世代の子供達の様子を見ると雲泥の差があります。
    下も3年保育に通える年からは幼稚園に変えようとは思っています。
    上は夏休みは別料金で他の預かりキッズスクールにいれますが
    下はお盆もアップ料金無く保育園は預かっていただけます。
    保育園はその点とておありがたいのですが・・・・
    やっぱりフルタイム母さまのお気持ちよくわかります。
    保育園でもこれからは認定こども園のように幼稚園に近いものも
    増えてはいくのでしょうね。

  7. 【829932】 投稿者: 守口ですが  (ID:vlb3Bda/xQ6) 投稿日時:2008年 02月 04日 01:01

    守口市の三郷幼稚園(京阪・守口市駅近く)は朝8時から夕方6時まで預かっていただけて、夏休み・冬休み・春休みも預けられます。

    スレ主さんのご希望の地域からはずれるかもしれませんが、他のWMさんのご参考になればと思いレスしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す