最終更新:

176
Comment

【987240】追手門幼稚園について

投稿者: ぴよママ   (ID:uuVc6lczfAU) 投稿日時:2008年 07月 22日 22:57

来年から行かせる予定にしております。
在校生もしくは、卒業生のママにお聞きしたいのですが、
追手門幼稚園の特徴を教えてください。
親の職業等ではなく、内容についてです。よろしくお願致します。
あと、親が行事に参加する頻度はどれぐらいでしょうか?お勤めしているママもいるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 11 / 23

  1. 【1304728】 投稿者: なるほど  (ID:eWoWRSz3ZUo) 投稿日時:2009年 05月 26日 11:54

    エルメスのケリーを斜めがけにして 両手を開けていて 高そうなパンツスタイルにシャネルの低いシューズ

    ↑↑↑  背が高くないと難しいスタイリングですね。素敵です!

    高いバッグを大事そうに抱えているだけの ママ

    ↑↑↑  追幼でそんな人見たことない!(笑)

  2. 【1305569】 投稿者: たしかに  (ID:WcnIu.96HSE) 投稿日時:2009年 05月 26日 23:26

    高いバッグを大事そうに抱えているだけのママなんて見たことないですね。それにしても凄い観察力ですね。何をしに幼稚園に来られてるのでしょう・・・

  3. 【1306059】 投稿者: らん  (ID:W/338JjILbA) 投稿日時:2009年 05月 27日 11:30

    そうでしょうか?抱えてるというのは 大げさですが バッグを大事そうに上品に持っている方は多いです。
    動きも機敏と言うよりは ゆったり 優雅。
    ですが、個人の自由ですね
    苦言を失礼いたしました

    園からのお知らせなどもメールとプリント。親睦会なども園主催の保育時間内のみで その他は極力無い方向を園が希望 している点、、
    など そんなにママ達の接点は無いと思います。
    園児が多い地域だとバス停が同じ などの理由で 前に記載の
    「親子遠足」様のように つきあいが出てくるのでしょうが
    園の付き合いは基本的に
    「浅く」
    が無難ですね。
    保育時間内の英語 音楽 体操は魅力です。
    少し園児は多いですが先生は二人つきますので安心
    運動場は子供にはぴったりの広さ かつ 先生が見れる広さで安心です。

  4. 【1314612】 投稿者: 年少女児の母です。ドライブスルーについて教えて下さい。  (ID:Z0V8R0aiHGg) 投稿日時:2009年 06月 03日 16:37

    ここでの書き込みを拝見してまして、とても心配していました。
    うちはここで書かれているご家庭のようにお金持ちではないですし。
    うちはドライブスルー送迎なのに国産車ですし。
    毎日どのような格好で園に出向かなければいけないのかしらと。

    でも国産車の御家庭もあるのですね(笑)
    実際に自分の目で見れば安心しますよ。

    ただ、送迎時の先生方の態度は気になります。
    早く行ってくれといわんばかりの対応。(後続車が詰まっているからでしょうが・・・・)
    登園時、シートベルトの兼ね合いで、鞄や帽子は娘の身に着けて座らせられません。
    ですので、車から降りる時に先生方は面倒くさそうな表情をされます。(汗)
    降園時、鞄、帽子、水筒などをはずしシートベルトを締めて出発するのにも先生方の目に焦ります。
    皆さん、どうされてますでしょうか?
    鞄など身に着けて座らせて来られてますか?
    シートベルト装着して園を出発してますか?

  5. 【1327351】 投稿者: うちは。  (ID:oxP5hyjXueY) 投稿日時:2009年 06月 12日 22:46

    ドライブスルー時、急がないといけませんよね(笑)
    先生方はぴりぴりされています。
    でも、安全第一!
    しっかりシートベルトしてますよ!
    鞄などは身に着けられませんね。
    うちは、もう年長の男の子なのでシートベルトも簡単なチャイルドシートです。
    が、装着するということで手間取るのは確かですね。

  6. 【1329396】 投稿者: あきy  (ID:GyMwnSr/a1w) 投稿日時:2009年 06月 14日 21:39

    幼稚園でビデオアルバム購入されている方おられますか?
    あれってどういった感じなのでしょう?
    以前にお子さんを通わせておられたという方とお話する機会があって非常によかったとはきいたのですが
    どなたかご存知ありませんか?

  7. 【1330287】 投稿者: 小学生  (ID:dcCEiFVENbg) 投稿日時:2009年 06月 15日 15:10

    運動会や発表会の後にクラス別に撮影されたDVDを購入できます。
    これは日本教育テレビという会社が入って撮影したものです。
    行事の度に申込みできたように思います。
    後学年の最後に一年間の行事や保育の様子などをDVDにしたものも販売していたように
    思います。3年間購入する方もおられますし、我が家は年長分を最後の思い出として購入しました。
    でも今から思うと、年少の可愛い保育姿もみたかったかな・・
    まあお値段もそれなりだったと思いますが、後から見返すとすごく懐かしいので買って損する
    ものではないですよ。

  8. 【1330877】 投稿者: よかったですよ  (ID:OH2UC8fsSVQ) 投稿日時:2009年 06月 15日 22:19

    個人別のものとクラス単位の申込者が順番に映されている(らしい)グループ別のものと2種類がありました。どちらで申し込んでも、運動会や生活発表会などの行事は全体的に写されているので、わが子のみが写っているわけではありませんが、1年を通してのDVDは親が見ることのない通常の保育の時の様子やお弁当や給食の様子、プール遊びやおいも堀り、移動動物園などでの子供の表情を見ることができます。

    私どもは個人別を3年間申し込みましたが、良かったと思いますし、下の子供にも購入するつもりでいます。ご参考になれば良いのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す