最終更新:

176
Comment

【987240】追手門幼稚園について

投稿者: ぴよママ   (ID:uuVc6lczfAU) 投稿日時:2008年 07月 22日 22:57

来年から行かせる予定にしております。
在校生もしくは、卒業生のママにお聞きしたいのですが、
追手門幼稚園の特徴を教えてください。
親の職業等ではなく、内容についてです。よろしくお願致します。
あと、親が行事に参加する頻度はどれぐらいでしょうか?お勤めしているママもいるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 8 / 23

  1. 【1245403】 投稿者: 卒園生  (ID:k5lUVrhfkas) 投稿日時:2009年 04月 01日 16:12

    関西で一番華やかかどうかはわかりませーん。でも華やかな園の一つであることは確かですよ。子どもたちは皆追小ではなくて別の小学校を受験して通学しています。卒園して思うこと、やっぱり、追手門は特別な雰囲気だったってことです。ブラント物と高級外車が当たり前な幼稚園です。もってなくてもあからさまに馬鹿にされるようなことはないですが、でもみんなでおしゃれ合戦みたいな雰囲気なので、一緒に楽しまなければ損な幼稚園です。お金に余裕のあるご家庭の方が多いので、思いっきりおしゃれを楽しんでいらっしゃいますよ。夏休み明けなどは、海外で買ってきたブランド製品の見せあいっこ、色違いでバッグやキーホルダーをオーダーしたり、煩わしいこともあったけど楽しかったです。その意味で、子供の為の幼稚園なんですが、でも親にとっても楽しい幼稚園です。もちろん追小希望の方には絶対お勧めですが、そうでない場合は、教育内容もごく普通、先生の当たりはずれも当然あります。当たると本当に良い先生ですが、はずれるとここでは書けないようなひどい扱いもあります。給食はまずい上に全量摂食が義務なので、食の細い子供は1時間近く泣きながら食べ続けなければなりません。きれいな園ですけど、建て替え以降、建物を汚すような行事はなくなりました。汚すとすごく怒られちゃいます。我が家は園バスがすぐ近くに停まることと、聞こえが良いこと、それとお受験しても周囲からうかないことでここを選んでました。でも受験しないならもっとのびのびした普通の幼稚園が良いと思うな。

  2. 【1246800】 投稿者: あ  (ID:ei.lMOVAzkA) 投稿日時:2009年 04月 03日 00:35

    園に出向く時など、普段より小綺麗にしていくのって当たり前のことだと思いますが。カジュアルに装うとしてもワードローブの中で上質なものを選びませんか?
    しかしバッグはブランドの方がほとんどでしたが、全身シャネル!全身エルメス!?って方は稀ですよ。バーキンをお持ちでも洋服は普通(阪急百貨店で言えば三階のブランド)の雰囲気だったと思います。
    普段からハイブランドを着ておられる方は、わざわざ〜じゃないですし、、ブランドかどうかは関係なく、TPOに合わせて身だしなみをきちんとされてる方は印象がいいのは確かです。それがすべてではないのは言うまでもありませんが。
    一度に大勢の方と横の繋がりを持つのは、学生時代、就職など以来ですから、いくら子供のための幼稚園とはいえ、私もドキドキしています。基本は子育てですが、ご自分の人生も楽しんでいるママって素敵ですよね。

  3. 【1247738】 投稿者: さくら  (ID:WcnIu.96HSE) 投稿日時:2009年 04月 04日 00:44

    追手門に関しては、このサイトを見ても嫌な想像が膨らむばかりで、変な先入観を抱くだけだと思います。劣等感のある方や自信のない方は、読まない方が良いような気がします。少しでも派手だと気取っているだとか、相手にされないだとか、そんな被害妄想を抱くだけだと思います。
    実際に行ってみれば、確かにとても華やかな雰囲気ですが、悪いイメージを抱かないはずです。素敵なママが多いです。通学バッグも既製品で、洋裁が苦手な私には、とても助かります。ママの手を煩わせない幼稚なので、ほっとしました。あとは、娘が喜んで通園してくれる事を願うだけです。私もとても楽しみにしています。

  4. 【1251065】 投稿者: みるく  (ID:IpSEqJR3WJY) 投稿日時:2009年 04月 07日 17:33

    自分より綺麗、可愛い人には

    声掛けませんよ!

    だって友達になったら嫉妬心でむらむらきますからね。

    だから気にしなくて良いんじゃないの?

  5. 【1256592】 投稿者: エルメス  (ID:Rya7vedGZ5s) 投稿日時:2009年 04月 13日 10:46

    入園式。
    エルメスのバッグ多かったですね
    バーキンは式には向かないので 次からやめましょう

    みなさん ファションも言葉使いも「上品」 を心がけているように
    思います。
    少し しんどさも感じますが ズカズカ入り込んでくるような方もいなそうだし。
    美人な方が多いなと思いました

  6. 【1256605】 投稿者: 続  (ID:Rya7vedGZ5s) 投稿日時:2009年 04月 13日 10:57

    園の内容については
    良く言うと 自立
    悪く言うと 雑

  7. 【1258322】 投稿者: 小学生  (ID:GRv4gxTXFQQ) 投稿日時:2009年 04月 14日 20:49

    ご入園おめでとうございます。
    息子がお世話になり卒園したものです。
    追手門の華やかさ、ウキウキされませんか。
    綺麗な方お洒落な方が多いのでおおいに刺激を
    受けた3年間でしたよ。
    もちろん子供もしっかりと見て頂き、親子で満喫
    した園生活でした。
    エルメスは確かに多いですね・・確実にかぶります。
    もう皆さん通園バッグと思って持っておられましたよ。
    そういう光景がお好きでない方には向かない幼稚園ですね。

  8. 【1258531】 投稿者: やっぱり  (ID:S1XpxbHTE0I) 投稿日時:2009年 04月 15日 00:01

    子供の幼稚園なのにママさん達が気になる私です。
    入園式でシャネルバッグ、靴、(スーツも?)持ってたママさんでとっても綺麗な人がいたのでついつい見とれてしまいました。
    何人かのママさん達も見とれてましたよ。
    ただやっぱりびっくりするくらい非常識なママさんがいました。
    制服渡しの順番を抜かし、大声で子供に『○○ー!帰るよー!』…下品な方って本当に居るんですね…。
    『並んでるのね〜。』と言いながら横入りし、係の方に『はい』と紙を渡して…。係の方は何故か気付かず受け渡し…。皆さん呆気にとられてましたね。嘘みたいな話ですけど事実です。
    こんな下品な人もいるんだと、関わらない様に気をつけるしかないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す