最終更新:

194
Comment

【987446】帝塚山幼稚園。親の年収

投稿者: びび   (ID:udZ5XmGkkH.) 投稿日時:2008年 07月 23日 10:00

入学させたいとい思っておりますが、子供が幼稚園のうちは、
主人の年収は600万円台です。

これくらいの年収でも子供を通わせることができるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 10 / 25

  1. 【998891】 投稿者: たかが幼稚園ぐらいで・・・  (ID:76Z9.4uqWXM) 投稿日時:2008年 08月 08日 11:23

    幼稚園なんか所詮3年ぐらいですよね?私立幼稚園ぐらいサラリーマン家庭でも普通に行かせていますよ。
    確かに帝塚山学院は他よりは高いですが、3年間で多目にみて250万円とかぐらい
    サラリーマン家庭でも貯蓄のある家は多いです。
    また、おじいちゃんおばあちゃんが出してくれる家庭も多いのではないでしょうか?
    私立幼稚園から私立小学校へ進まれる家庭より公立小学校へ進まれる方が多いと思いますし
    必死に無理だと書き込みを続ける人に気がしれません。
    今はサラリーマン家庭でも中学校から私学というのは普通ですしね。

    ただ、帝塚山よりも安くて環境のいい私立幼稚園はいくらでもあるのに
    年収に関係なくここに執着する人の気持ちは私には理解できませんが。
    ここの中学校は特に高いお金を払って行かせる価値は全くないと思っています。
    (偏差値30以下の私立中学校の存在価値って一体…。)
    お笑い芸人のせいで変な先入観を持ってしまって申し訳ありませんが
    ブランド物好きで成り金趣味な人が選ぶ幼稚園という印象があり、うちは絶対選びません。
    ここも一種のブランド感覚で行かせているんだろうなぁと思ってしまいます。

  2. 【998900】 投稿者: ↑  (ID:LtvQJSq4igQ) 投稿日時:2008年 08月 08日 11:42

    帝塚幼→小はほぼ確定なので
    公立小学校へ進まれる方が多い他の私立幼とはちょっとちがうのではないかい

  3. 【999238】 投稿者: たかが幼稚園くらいで…さんへ  (ID:g913KAzNf9c) 投稿日時:2008年 08月 08日 20:13

    >うちは選びません

    と書いていらっしゃる割には、
    いちいち反論を書いていらっしゃいますね。
    全く関係ないスレを貼り付けたり、
    (携帯からだと同じIDの方があることご存知ないのですか?
    私、多産系ではございません。)
    自分の意としない考えのスレをなすりつけたり
    執拗に反論されるのはあなたではないですか?
    とてもこの幼稚園に関係ない方とは思えません。
    サラリーマンの方や年収600万の方を見下してるのではありません。
    私立小に通えるくらいの年収をいただかれるサラリーマンもあります。
    でも600万で
    少なくとも幼稚園から高校まで帝塚山学院は
    援助なしには無理です。
    と申し上げているのです。
    600万程の年収で高校まで援助なしに二人卒業させました。
    という方いらしたら本でも出されると売れると思いますよ。
    6月30日号のプレジデントご覧になってください。
    年収930万でも私立否定されてますよ。
    それは厳しい意見かなとも思いますが、
    誌上のコンサルタントの方から見るとそうなのでしょう。

    しかし、関関同立附属小、四天王寺、洛南
    このように相次ぎ私小ができれば、
    帝塚山学院くらいの学校は
    平均的サラリーマンでいける学校になるしか生き残れないのかな。

  4. 【999253】 投稿者: ↑  (ID:IqnNxD1rswE) 投稿日時:2008年 08月 08日 20:35

    ↑の方は600万の年収で幼稚園から高校まで援助なしに
    私学に行かせるのは無理って個人的に思われているだけで
    600万円の年収でも大丈夫って思われているご家庭の
    方もいらっしゃるのならそれはそれで別にいいのでは。

  5. 【999259】 投稿者: ↑  (ID:zESHGwN47Zc) 投稿日時:2008年 08月 08日 20:45

    個人的ではありません。
    社会的常識から見てです。

  6. 【999342】 投稿者: だから  (ID:BKJ5I9rUrWo) 投稿日時:2008年 08月 08日 22:28

    ??? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 知り合いでサラリーマンで立派な私立の学校へお子様を通わせている方がいますが
    > 旅行にも行かれてますしランチにも参加しお母様なんていつも綺麗にしてらっしゃて
    > 生活が苦しいなんて全く感じさせません。
    > サラリーマン家庭かもしれませんがお子様もお母様も本当にいつもニコニコしてらっしゃってすばらしい方です。お金が全てではありませんよ!!


    そういう方はおじいさまおばあさまの援助があるのですよ。援助無し、年収600万程度ではで私立幼、小はありえませんよ。

  7. 【999361】 投稿者: 帝塚山といえば  (ID:Q2QKGmhqAcw) 投稿日時:2008年 08月 08日 22:56

    やっぱりお金持ちのお嬢様学校のイメージ。
    高校生だった私が「お嬢様」に憧れて大学を受験したいと親に相談しても、
    「ウチみたいなサラリーマン家庭の子供が行く学校ではない」と
    受験することすら許してもらえませんでした。
    ちなみにサラリーマン家庭とはいえ、年収一千万越えは余裕でしていました。
    やっぱりそういう学校なのだと思います。
    お友達に小学校から大学まで学院出身の方がいらっしゃいますが、
    やはり子供さんも学院へ通われています。
    ご自身が良い思い出ばかりで、やはり子供さんにも同じように良い環境を…とのことです。
    近年関学コースが出来ましたが、「そんなものは望んでいないのに」だそうです。
    私は帝塚山のそんなイメージが大好きだし、憧れます。
    娘も通わせることが出来たらいいな〜とは思いましたし、
    そのお友達にも勧められましたが、
    やっぱり憧れは憧れのままで…といったところでしょうか。

    学院にはいつの時代も「お嬢様」のイメージは保っておいてほしいと願っております。
    外部から失礼いたしました。

  8. 【999381】 投稿者: ID:59wmvGiNTgIさんへ  (ID:76Z9.4uqWXM) 投稿日時:2008年 08月 08日 23:27

    もう何度も同じ事書き込むのやめてもらえませんか?
    ここは幼稚園のスレですよ。私は幼稚園だけのことを書いているんです。
    幼稚園だけなら年収600万でも貯蓄からとか援助で行かせればと。
     
    それから年収600万ぐらいでここの小学校以上へ行かせる人の気が知れないということも
    書いてますよね??私にはそれほどの価値があるとは到底思えないと。
    そもそも幼稚園もここへ行かせる位なら私は公立の幼稚園+幼児教室3つ、4つの方がよっぽどましだと思ってるぐらいなんですけど。
    人の家庭のことにまで上から目線でいちいちケチつけるあなたにちょっとイラっときただけです。
     
    ID:59wmvGiNTgIは私だけじゃないと言ってますけど、どう考えても同じ人が書いた内容ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す